連絡をシャットアウトする彼の気持ちコメント No.74316

No.743162018-06-11 15:09

0

>No.74314への返信

カシューナッツさん、何度もコメントくださって話に付き合ってくださって、本当にありがとうございます。

そうですね、私はそんな人間かもしれません。
真面目というよりは、何事も律儀にしてしまい不器用です…(笑)

前の前に付き合った人はカシューナッツさんの言っていたように精神年齢が高く、お付き合いの経験も多い人でした。
精神年齢が上の人というのは、立場が同じでは無いと思ってしまいます。
私は友達も少ないですし、どちらかと言えば合わせてしまう性格なので、結局いくつか自分を圧し殺してしまいました。窮屈で辛かったという記憶はあります。
私が一歩どころか三歩ほど引いて、そうなると恋人というよりも目上の人といる気持ちでした。接待をしているような、されているような。
そんな付き合いで、フラれました。

彼とここまでやって来れているのはある意味彼の精神年齢が低いから、というのもあるのかもしれません。
彼に対して私が先輩として立てる事はしますが、趣味も全く一緒なので、兄妹のようであり、ライバルであり、友達であり、彼氏でいてくれる人は多分この先現れる事はないと思います。

上記がカシューナッツさんの言葉を考えながら彼が良いと思った部分です。

彼にも受け止める努力をして欲しい、私もそう思います。
それこそ一緒に生きていくのに、受け止めてもらえないのは悲しいです
ただ、彼に変わって貰うなら、私がまず強い所を見せないとダメだと思っています。私ができもしないのに、お前も強くなれとは言えないです。
書きながら結局私のエゴだなぁと思う所も沢山あるのですが、やはり彼とまだ話したい、やってみたい事があります。

色んな方にアドバイスをいただき、落ち着く事ができました。
彼から「精神的にまだ上手く話せない」と連絡が来ていたので、どうなるか分かりませんがゆっくり待ちたいと思います。

  • [35歳]
  • HAL(投稿者)

※「連絡をシャットアウトする彼の気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE