もう一度会いたいコメント No.74480

No.744802018-06-19 08:55

11

おはようございます。
もしかしてわたしの書き方がわかりにくくて誤解を与えてしまったかもしれないので追記します。
すみません。

昨日の地震には大変な衝撃を受けました。
もう関西には当分地震は無いと勝手に思い込んでいましたので。

そして、23年前の阪神淡路大震災の恐怖が、
まざまざ甦ってしまい、一日中落ち着きませんでした。

>復縁を目指す以前に同じ日本人としての品格が問われる恐れがあります。
>緊急事態なのに無関心を貫くその作法が論点なのですが。

はい。
このようなお考えも、あるかもしれませんね。

ですが、かつて似たような体験をしたわたしには、
「そんなことをされたらますます冷めます」という気持ちしかありません。

ーーーーーー

自然災害まで利用してこちらに連絡取ってくる身勝手な人。

ーーーーーー

当時のわたしは、そのように感じました。

いろんな考え方はあると思います。
でも、被災した側やその家族は非常にナーバスになっています。

安否確認が歓迎されない場面も少なくないし、迷惑なことも多いと思います。
そもそも「それをすべき関係なのか」ということを考えてほしいです。

停電したり断水したりで大変なのは報道を見てもわかるでしょ?

逆に「家が半壊しました」ということがあったとしても、
「あなたに何ができるんですか?」ということ。

言葉の慰めや同情を相手は望んでいるでしょうか?

辛辣意見かもしれませんが、
ちょっと考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「もう一度会いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE