遠距離のち同棲する事になった彼との今後コメント No.74487

No.744872018-06-19 11:17

4

neneさんこんにちは(^^)/

>私自身は ここ最近も今回の件も
>自分の思いどうりに行かないと気が済まない部分や
>要求する言い方、彼を責めたてるような行動
>ばかりで ハッと気付かされました。
タオルを放置するとか、そういう細かいことは確かにあまり責めてもいいことにはなりませんよね。
でも、それは本当に些細なことです。
例えば、彼が「僕は今仕事をしてないから家事は任せて」と全ての家事をやってくれているとしたら、濡れたタオルを放置していたとしてもneneさんは「それくらいは私が片付ければいいか」と思えるはずなんですよね。
だから、「たかがタオル」という話ではないのです。
もっと全体的な問題です。

で、彼は全体的にだらしがないし、感謝もないし、責任感も罪悪感もないんですよね。
だからneneさんが我慢の限界になったんですよね。
だとすれば答えは一つ、「別れる」です。
別れることが難しいなら、「今後一切彼のために何もしない」くらいの強い態度が必要だと思います。

>先日、私が仕事を終えて彼に電話をし夜何が食べたいか聞くと、
聞かなくていいです。
自分の分だけ用意すればいいです。
彼に「なんで僕の分がないの」などと責められたら「お互い大人なんだから自分のことは自分でしましょう」と言えばいいです。

>ペットにご飯をあげること
ペットにはかわいそうですが、彼にはもう頼まずneneさんが一人暮らしをしている前提で世話をしましょう。

>食器洗いを頼んでおいたのですが
頼むのはやめましょう。
これも一人暮らしと同じように振る舞いましょう。
彼の使った食器は洗わずそのまま置いておけばいいです。

>そのうち1通はかなり遅れていたもので、これ以上遅れると訴えるという内容でした。
>特にその督促状の件も早急にどうにかしないといけないのに
たとえ夫婦であっても、neneさんには法的に支払い義務はありません。
同棲中のカップルならなおさら無関係です。
これは完全に彼の責任ですから、訴えられても仕方がないと腹をくくりましょう。
お金がないなら日雇いのバイトでもなんでもして彼がお金を作るしかないです。

厳しい言い方をしますが、彼をここまでダメ人間にしてしまったのはneneさんの影響でもあります。
注意されたり怒られたりするのを我慢すれば最終的にはいつもneneさんが問題を解決してくれると味を占めているから、彼はどんどん堕落しているのです。
そして、neneさんが反逆に出ても、彼の態度が改善されるとは限りません。
彼は永久にこのままかもしれないのです。

>普段も私のことをなめてるような態度だったり、注意すると 逆切れ態度かふざけてごまかす態度です。
逆ギレやおふざけを許容してはいなかったでしょうか?
「逆ギレは許さない」「ふざける場面ではない」と、断固戦いましたか?
そうやって意思表明をしないとナメられてしまいます。

……とここまでお読みになっていかがだったでしょうか?
違和感は覚えませんでしたか?
普通の男性なら求職中にそこまで甘えた態度は取りませんし、女性が意思表明をしないからといってナメたりはしません。
つまり、neneさんの彼はちょっとおかしいということです。

>普段は穏やかで優しい純粋な彼ですが
この魅力だけで彼の欠点全てに目をつぶれますか?
そして、この魅力は本当に彼固有のものでしょうか?
neneさんは、今のだらしない彼ではなく、彼との過去の楽しい思い出と付き合っているように見えます。
neneさんが持っているのは「情」「執着」のような感情ではないかと疑ってみてください。

第三者から見れば、世の中の男性の8割は彼より魅力的でまともだと思います。
厳しい意見になりましたが、もっとご自分を大事にしてください。
今のままでは彼の奴隷です。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「遠距離のち同棲する事になった彼との今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE