もう一度会いたいコメント No.74563

No.745632018-06-21 19:24

19

みなさま、さまざまな側面からのお話やアドバイスなどありがとうございました。
こちらであたたかい言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。

わたしの想像力が足りなかったのだと思いました。
これまでわたしは、友人や知り合いの身に何かあったのではと思った時には、「力になれることがあるなら力になりたい」という気持ちで連絡をしていました。
ですので自分の身に何かあった時に連絡をくれる方々の中に疎遠になっている方がいても「ああ、思い出してくれたんだな」「ありがたいな」と思っていたので、「なぜ今更?」と思う経験がありませんでした。
中にはそう思う方もいる、そういう関係性になってしまうこともある、ということを知れたこと、本当に勉強になりました。
今回彼も多くの人から連絡をもらったのでは、と想像しています。
わたしには、彼がそういう風に思う人には思えないのですが、わたしが彼のことを何も分かっていなかったとしても、彼が昔の関係の人から連絡をもらっても嫌な気持ちになったりする人ではないといいな、と願ってしまいました。
これはあくまでわたし個人の感覚です。

わたし自身の話に戻しますが、わたしは駆け引きができません。
ですので、彼に別れを切り出したのは「もう彼を解放してあげないと」と思ったからです。
しかし、別れた数日後にせめて最後にもう一度会いたかった、という気持ちが湧いてしまい、こちらに相談しました。
みなさまからあたたかい言葉をいただけて本当にありがたかったです。
今回、彼の地元のことを案じてしまい、再度相談してしまいましたが、わたし自身よく考え直すきっかけとなりました。
ありがとうございました。

もう連絡はしません。
それが彼自身を思うことであり、自分自身のためでもある、とわかっています。

気持ちは何歳になっても行ったり来たりするもので、37にもなって情けないですが、涙がでてしまうこともあります。
幸い、気持ちが不安定になった時に何時間でも話を聞いてくれる友人(男友達、女友達)がいたことで救われました。
確かに未練がないか、と言われたらゼロではありません。
日によってゼロに近づくこともあるし、急に思い出して涙がでてしまうこともあります。
それでも少しずつ自分の心を昇華していこうと努力していきたいと思います。

みなさまのお話を心に留めて、自分の進むべき道を歩いていきたいと思います。
こちらでのみなさまのお話、確かにわたしは受けとめました。
もう、大丈夫です。
みなさま、ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • kiki(投稿者)

※「もう一度会いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE