どうしたらいいでしょうか?コメント No.74602

No.746022018-06-23 16:43

12

ミア様

こんにちは。なんでもいいので意見が聞きたいとのことなので、厳しいですが失礼致します。

「子供が欲しいです。ママになりたいです。独身は嫌です。高望みとは思いませんが見つけるのがすごい困難です。寿司と魚介をたべなくてもよいフォトグラファーかデザインナーかクリエイターで結婚願望があり収入があり東京に住もうとしている人です。あとチーズが好きな人希望です。性格も普通の人が希望です。DVとか亭主関白は嫌です。正直すごいきついです。難しいけど頑張って結婚できるよう出来ることやってます。病気になって普通に付き合うことに自信もなくなりました。ペンパルに若い人をすすめました。2年間前から病気になり自由に歩けたり自由に遠くまで行ったり、買い物したりできなくなりました。普通に歩いたり呼吸できたり痛みのない生活がどんな素晴らしいかと思います」

ミア様は気づいておられないようですが、とってもとっても高望みだと思います。
見つけるのが困難なんですよね?
その時点で高望みなんです。
若くて美人で健康で明るくて性格の良い女性でもこの条件は高望みの部類に入るかもしれません。

●フォトグラファーかデザイナーかクリエイター
このような職業の人が世界の全人口の何%いるというのでしょう?きっと1%もいません。
さらにその中で
●東京に住みたいと思っている(または住んでいる)結婚願望と収入のある外国人ともなると世界に何人いるでしょう?
さらにその中から
●39歳で病気の仕事やデートも普通に出来ないミアさんと結婚したい人
このような人を探すのは難しい、というかそんな男性いないと思います。

子供を持つ結婚をしたいなら、上記にミアさんが書いていらっしゃる条件を一つに絞って婚活することをお勧めします。

私は34歳で結婚相談所に入って、条件の一つに今自分が住んでいる県に暮らしたいと言うと、「高望み、よりよい条件で結婚したいなら日本全国O Kにした方が良い」と言われました。年収500万以上という条件も「高望み、共働きで400万で暮らしていける」と言われました。また、34と35歳では選べる男性が大幅に変わるから34歳のうちにお相手を見つけることを強く勧められました。

ペンパルのフランス人はミアさんと結婚したいほどミアさんのことを好きではありません。
2年半一度も会いに来ていないからです。1回会うのに15万かかるから、たまにしか会いに来ないのならまだ分かりますが、たった15万なのに1度も会いに来ないのはミアさんのことはその程度だということです。
本当に好きなら男性は何としても会いに来ます。
そのペンパルはいろんな人に調子のいい事言ってモテてる気分になって楽しんでいるだけだと思います。

39歳というのは子供を持つ結婚をできるかできないかのギリギリのラインです。40歳になったらますます選べる男性が減ります。知り合いの40オーバーの女性が続々と結婚を諦めています。
39歳のうちに結婚前提でお付き合いできる男性を必死で探すことをお勧め致します。

厳しくてすいませんでした。
ミアさんが素敵な方と出会えることを願っております。

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「どうしたらいいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE