シングルマザーの恋愛コメント No.74984

No.749842018-07-12 13:29

6

私も昔、1歳の子を連れて離婚。
子供が4歳になりお見合い再婚するまで、あなたがされた経験をしたことがありました。

彼はとても誠実な男性だと思います。
体の関係にもならず都合のいい女としておかず、きちんと答えを出してくれたことを感謝しても良いと思いますよ。

男性はお付き合い3か月から6か月ほどの間に「妻になる女性かどうか?」を査定しています。
漠然とであれ、線引きをしているのは間違いないです。

彼にとって「子持ち」であることを受け入れることは出来なかったのです。
何が悪いとか、あなたが待てなかったとかだけでなく、ただそれだけの理由です。
待ったからと言って、結婚できたかどうか?は神のみぞ知る。ですが・・・

過去の恋愛や婚歴は気にならなくても、子供がいると多くの男性は尻ごみします。
子供の人生まで責任を持ってくれる男性はそうはいないからです。
子連れであれば親からの反対も多いですし、相当の覚悟が男性側になければ、
子連れ再婚は難しいものです。

そして子供がいる婚活も厳しいです。

それでもあなたと子供の両方を愛して、受け入れてくれ男性もどこかにいます。
この彼のことは良い思い出として心の中に仕舞っておいて、新たな出会いを見つけてみませんか?
なにかの参考になるかと思うので、私の書いたコラムですが読んでみてください。

https://u-rennai.jp/contents/column/1024(最適な再婚相手の選び方1)
https://u-rennai.jp/contents/column/1043 (つづき)

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「シングルマザーの恋愛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE