独身の年下の彼との不倫相手の気持ちがわからないコメント No.75018

No.750182018-07-14 12:55

19

リリィさん、初めまして。

正論をかざす訳ではありませんが、失礼します。

>彼との不倫関係をこのまま続けたいし、
>彼の気持ちを取り戻したいです。
リリィさんが刹那的に割り切りで恋愛を考えていたら良いでしょうが、彼の気持ちを取り戻してどうしたいのですか…
どうか、先の先を考えてみてください。

今のリリィさんには、割り切りは無理な様です。
投稿されている時点で、
本気になられていて危なっかしいさを感じます。

生涯結婚生活の中で、夫以外に気持ちが行く事があるかも知れません。
でも、そこで立ち止まって「先を考える冷静さ」が必要です。

>『久々に話せて、やっぱり、僕は、あなたの事を尊敬しているし、
>学びたい事がたくさんあると思いました。
>だから、この関係を続けたいと思いつつ、でも、
>周りの目が気になりどうしていいかわからない。答えがはっきりしなくて、すみません』
嘘のない彼の正直な言葉だと思います。
彼は回りくどく断っています。
周りの目があり、バレたらどうしよう…と。
これが全てです。
リリィさん、御主人にバレたらどうしますか…
どんな優しい夫でも、結婚生活存続危機です。
他の若い男性と、現を抜かしていたとなると、
嘆きと彼に慰謝料を取りたくなるでしょう。
相場は数百万円単位です。
バレないと鷹を括るのは危険。
殆どが、バレているのが現状です。
大概が離婚しています。
そして、子供は旦那さんが引き取りお子様に会えなくなった人もいます。
その上で、意中の彼にも去られているのが現実です。

怖がらせている訳ではないです。

大袈裟ではなく、これが現実だという事です。

「御主人とお子様を失う生活」を覚悟で「25歳彼との短い期間の恋愛」を取れますか…
という事なんです。

>彼の恐怖心を取り除き、
>関係を継続させるには、どうしたらいいでしょうか。
彼の恐怖心は当たり前かも知れません。
繰り返しますが、継続してどうしますか。

1時の感情に振り回されると地獄を見ます。
それが、「結婚している立場」だという事です。

例え彼が「どうしてもリリィさんと結婚したい」と言ってきても、彼をかわすくらいの凛とした女性でいて欲しいと感じてます。

厳しい意見になってしまいごめんなさいね。

でも今ならまだ間に合います。
彼を追うと彼はそそくさと逃げるでしょう。

このまま、そっと彼から手を離しませんか…

理由は上記です。

良い意味で、もっと狡く賢く歩んで下さいね。

お子様は、貴女の不安を読み取っています。
「お母さん」を待っていますよ。

どうか、地味で変化がない本当のお幸せに気付いて下さい。

応援しております。







ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「独身の年下の彼との不倫相手の気持ちがわからない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE