彼の子どもとの関係コメント No.75020

No.750202018-07-14 09:45

5

子持ち男性と一緒になる場合、あなたが母親になる必要はありません。
特に思春期の子供の場合は、一定の距離をおいて「親ではなく家庭教師のお姉さん」という感じでいるとちょうどよいと思います。

私も17歳の娘同伴だったのですが、今夫と再婚したときに月10日間は12歳(男)と10歳(女)の夫の子の面倒をみました。

義理同志の関係は、近すぎないほうが良いのです。
彼は仲よくしてもらいたいと思うでしょうが、一線を引いておく。
もちろん家庭のルールを破ったときには、きちんと言うことも必要ですが、基本は実の親がすべきことなので、あなたはなにもする必要はありません。

今はまだ一緒には住まれていないようですが、のちのち一緒に暮らすようになったとしても、彼が言うようにぐいぐいと絡むのは違います。
彼自身、思春期の男子の扱い自体がわかっていませんね。苦笑

この時期の子は男女関係なく、必要以上に絡まれることは嫌なもの。
ご自身の思春期時代を思い出せば、周りオトナにどうしてもらいたかったのかがわかり、彼との接し方のヒントがあると思います。

彼から何か言ってきたときには真剣に聞き、アドバイスがいるならアドバイスをする。
つんけんするのではなく、いつも笑顔で挨拶をしたり、学校はどう?などを聞いてあげる。
彼がしゃべらなくても凹まないこと。思春期の子はそういうものです。(^^)

詮索屋にならず、おせっかいに接しないことで、親とは違う存在としての信頼関係は生まれてきます。
なので、彼の言うことは「そうね。そうするわ~」と口で言っておき(笑)
子供のことについて愚痴や不満を彼に言わないようにするだけで良いのです。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「彼の子どもとの関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE