夫と同僚の関係コメント No.75104

No.751042018-07-17 10:23

0

>No.75021への返信

>redeyeさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
redeyeさんのおっしゃる通り、わたしは不安なんだと思います。新婚で、1番うきうきしている時であるはずなのに、愛されている実感が持てていません。
新婚生活を始めた当初は夫の帰宅も午後9時頃で比較的早く、私自身も慣れない家事を一生懸命やり、毎日好きな人と一緒にいられる幸せをかみしめていました。

ただ、最近は夫の仕事がとても忙しく、帰宅は常に夜中の0時頃、朝は5時台に出勤していくなど話す時間もあまりありません。共働きながら彼のペースに合わせて生活しているため、持て余す時間が多かったので、余計なことを考えてしまい、そんな時に夫のLINEを見てしまいました。夫のためにご飯を作り、部屋を掃除し、一生懸命働いていることは知っているので遅く帰ってきても笑顔で出迎える反面、心の中は疑念がたくさん生まれ、苦しくて仕方なかったです。

結局、この週末は結果的にMさんとのことを含めた交友関係について夫と話しをすることができました。話し合いをしてみても、お互いの意見を把握しただけで、特に何か解決したわけではないのですが……
Mさんとのことをいろいろ聞きました。結婚前(今から1年前だそうです)、仕事帰りに県外までご飯を食べに行ったことがあるそうです。「誘われて嬉しく、仲良くなりたいという気持ちがあった。でもそれ以上の気持ちは何もない。当時、ムイカに言わなかったのは、きっと嫌な気持ちになるだろうと思ったから」これに対して私は「なんでも話す夫なのに、そのことだけを隠すのはやましい気持ちがあったから。隠すなら隠し通すべきで、ボロが出る(Mさんとご飯を食べに行ったことは直接は言われませんでしたが、なんとなく知っていました)なら最初から言いうべき」と返しました。過去の、しかも結婚前のことなので、これ以上は特に深追いしていません。

私は「彼氏・彼女」の関係は、いつ破たんしてもおかしくないと思っていたので、付き合っていた間、彼の交友関係に口を出したことは一切ありませんでした。それは夫にとって寂しい反面、居心地もよく、私はそういうタイプの人なんだと思ったそうです。それが結婚が決まると、Mさんのことなど異性との接し方を注意され、とても驚いたそうです。
そのため、夫なりの気遣いでMさんとの付き合いを隠すようになったということですが、それは私にとって気遣いでもなんでもなく不信感を募らせるだけだから、これからは些細なことでも話してほしいと伝えました。

これからもMさんは現在の職場の一番の仲良く話せる人として夫は付き合っていくと思います。現に、わざわざ同じ講習を受ける予定があり、事前に何度か打ち合わせもしていたそうです。
でも、私自身、このことに関して疲れ切ってしまったので、「もういいや」というのが正直な気持ちです。

まだまだ、不安な気持ちが多く、時折、落ち込んでしまいますが、今しか味わえない新婚生活を満喫したいと思います。

redeyeさん、貴重なご意見ありがとうございました。確かに私の考えは、夫のこれまで構築してきた人間関係を否定するような言動になってしまったと思います。以後、気を付けて、お互いが気持ちよく生活できるように心がけたいと思います。


  • [年齢非公開]
  • ムイカ(投稿者)

※「夫と同僚の関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE