夫と同僚の関係コメント No.75106

No.751062018-07-17 12:09

1

>No.75049への返信

>31040218さん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

31040218さんのコメントで、心がとても安らぎました。久しぶりに気持ちが晴れたような気がします。ありがとうございます。

夫のLINEを見てしまってから、すごく後悔しています。一度見てしまうと、また確認したいという強迫概念が生まれてしまい、今とても苦しいです。夫には言えない隠し事ができてしまいましたが、この件は「なかった事」にしたいと思っています。

31040218さんに
>Mさん、やな女性ですね。
と言ってもらえて、私と同じ感覚の方がいらっしゃると知り、嬉しかったです。

31040218さんの言う通り、夫はお人よしというか、頼まれれば断れない人で、自ら仕事を請け負う人でもあります。そのため、忙しさに拍車がかかってしまっています。
「精神安定剤的男性」を求める女性というのが、私の中で腑に落ちました。あぁ、確かにそういう女性はどこにでもいるなと。そして、31040218さんのご指摘通り、見てしまったLINEのやり取りの中で仕事上の判断できないことを夫に相談していました。でも、どうでもいいようなプライベートなやりとりも平日、休日関係なく頻繁に交わしていて……正直、既婚女性が気持ち悪いです。

私たちが結婚する前の今から1年前、Mさんと仕事帰りに県外まで(びっくりですよね)ご飯を食べに行ったそうです。そのことは直接、当時も夫から聞いていませんでしたが、夫が誰かと話している中で私はMさんとご飯に行ったことをなんとなく知っていました。
この週末にMさんのことなどの話をする中で、1年前の食事の件も聞きました。まさか仕事帰りに県外まで行っていたとは思いませんでしたが。夫は「仲良くなりたいと思ったことがやましい気持ちといえばそうだよ。でもそれ以上の気持ちはない。ムイカが嫌な気持ちになると思って言わなかった」と言っていました。
私は「彼女が嫌がるだろうと自分で分かっていることを、彼女が知らなければやっても大丈夫」と思っている夫の考えに全然納得できていませんが、これ以上いってももう過去のことなのでどうすることもできないと思って、一応話し合いは終わりました。

夫にとってMさんはやっぱり、今の職場の一番仲の良い同僚に変わりはないようです。現に何か月も前から夫のほうから誘って同じ講習を受けようとしているみたいです。これも私が聞くまで「ムイカに気を遣って、話をしなかった」ことです。もう私は疲れてしまって「どうでもいいや」という投げやりな気持ちにもなっています。何を言っても、夫は夫の考えでMさんと付き合っていくんだと思います。

私が夫の揺るぎない愛を感じることができていれば、Mさんのことなんか全然気にならなかったと思います。私の中で、「私の愛のほうが夫より何倍も大きい」という思いがあり、そのせいで些細なことも気にしてしまうんだと思います。

夫の居心地が良くなることはもちろん、私自身の居心地の良さも求めながら生活していきたいと思います。

正直に言うと、今でも夫とMさんの同僚以上に思える関係が気持ち悪くて仕方ないです。でも、その気持ちを夫は理解してくれません。夫は「変なことを考えているムイカが悪い」と言っています。もう少し気持ちが落ち着き、幸せを育むには時間が必要ですが、31040218さんのコメント本当に心が救われました。ありがとうございます。


  • [年齢非公開]
  • ムイカ(投稿者)

※「夫と同僚の関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE