彼氏の浮気によるフラッシュバックコメント No.75227

No.752272018-07-22 15:06

2



主様は
彼との関係性の「終わり」を
既に感じ取っているのではないでしょうか。

質問文を読んでいて
そんな気がしました。



「『終わり』が見えているけれど、まだわずかな希望があればそこにすがっていたい」

という切実な苦しみが伝わってきます。



今の状態は例えれば
「折れかかっている高い木の枝にぶら下がっているような」
そんな感覚ではないですか?


「枝が折れるのは怖いけれど、手を放して下に落ちるのはもっと怖い」みたいな。


この際
一度「下に落ちてみて」はいかがでしょうか?

つまり「覚悟を決める」ということです。



主様が今現在苦しいのは
浮気されたことも勿論ですが
そこから派生した問題(信じるか、忘れるか、別れるか)を中途半端なままにしているからです。

彼氏さんの
真正面から問題と向き合おうとしない不誠実な態度も、その状態に拍車をかけていると思います。



① これからも彼と続けていきたいのなら
記憶喪失にでもなったかのように
全てをすっからかんに忘れる。

→ つまり金輪際「フラッシュバックにさいなまれない」ようにし続けなければならない。

それで泣いたり、不安になったり、彼を責めることは今後一切しないという「覚悟」を決めなければならない。

(心を持った人間なら、深く傷つけられたことを忘れ去ることはなかなか難しいですよね)



② 一緒にいることでこれほど苦しめられる関係は恐らく今後も一生続くだろうし(人間の性根はそう簡単に変わりません)、「明らかに不健康」で「自分にとって害悪だ」という自覚を持ち、彼ときっぱり別れるという「覚悟」を決める。




すべてが未解決な宙ぶらりんのままだから苦しいのです。


高い枝から下に落ちるのは怖いし
痛いかもしれません。

でもぶら下がったままなら
永遠にぶら下がったままです。

そこから見える景色も変わらないでしょう。


落ちたら落ちた先で
また新たな景色と出会えるのです。


今後どうするかは主様が決めることですが
どのような結論を出すにせよ
「覚悟」を決めましょう。


覚悟を決めた人は無敵ですよ。


どうか一日でも早く主様の苦しみが癒えますように。


健闘を祈ります。




  • [年齢非公開]
  •  gaga0218 ランク圏外

※「彼氏の浮気によるフラッシュバック」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE