彼との未来を明るくするにはコメント No.75527

No.755272018-08-10 15:32

0

きょうこ様、はじめまして。

なんでもいいので意見が欲しいとのことなので、私が読んだ限りの回答をします。

>女性とふたりきりでご飯に行く行為は、ある程度の好意があって行ったのでは
例え好意があったとして「彼女」はきょうこ様です。
男性は女性を様々な位置にポジショニングします。

https://u-rennai.jp/contents/report/343/

こちらのリンク先からの一連のコラムが非常に参考になると思います。

彼は今後社会人になり、後輩なり先輩なり取引先なり、女性と2人で食事をする機会はゼロとは言えないでしょう。
その度に勘ぐっていては、面倒くさい女一直線です。

>男は絶対浮気する
これは彼の発言でしょうか?
確かに、聞きたくない言葉ですね。
きょうこ様に聞かせたかった(浮気を容認させたい)のか、ただ単に会話の雰囲気で相槌を打っただけなのかが気になります。

>毎週1回の休みを全部彼女と過ごすのは
厳しい、一人の時間も欲しい
ある程度趣味を持ち、ある程度友達がいて、ある程度自立していれば当たり前の感想だと思います。
私でも週1回しか休みがなかったらそう思います。
週一会うのが義務化していませんか?何度か、きょうこ様がご自分の予定を入れられて、スキップしてみてはいかがでしょう。

>私にしてくれている行動だけをみて彼のことを信じてこのままお付き合いを続けていいのでしょうか
いいと思います。少なくとも、疑う彼女をもてなすより、純真に信じてくれる彼女の方が浮気をしていたとしても罪悪感を感じるというものです。
相談文からは、充分愛されているのではないかな、という印象を受けました。
相手を信じられなくなった時点で、付き合うのはやめた方がいいと思います。
信じる信じないは、結局ご自分の精神的な強さにかかっています。

>年齢も年齢で30歳までには結婚がしたいです。
>そのために、彼との結婚がないのであれば
他を見つけるべきなのか?
さて、ここが最も重要かな、と感じました。
30歳まであと4年。4年後彼は27歳。現在の彼の就活状況などで、ある程度の展望はわかるでしょうか?
きょうこ様がもし、彼と結婚は無理そうだな…と感じられているなら、他を見つけるのがいいと私は考えます。
婚活市場において、若さは圧倒的なアドバンテージです。
今この瞬間が最も高価値だということを念頭においてください。26歳であれば選び放題でしょう。

彼、結婚、彼との結婚、どの軸を最優先するのかを決めて、今後の選択になさるのがいいかなと思います。

ご健闘お祈りしております。

※「彼との未来を明るくするには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE