彼から「聞かれたことにしか答えない」と言われたコメント No.75668

No.756682018-08-18 11:38

11

変える必要はありません。そのままで良いのです。
自分のことを自分からべらべらと話す必要はありません。

【相手から聞かれたら話す】
これは手に入った距離。うざがられないならないために、わざとお勧めしているくらいですから。(;^_^A
今のまま。そのままで良いのですよ。

彼も本当にあなたの行動を1から10まで聞きたいわけではないと思います。

自分がカヤの外にいるような気持になってちょっと寂しい?やきもち?から言ってるだけ。
それくらい彼と会ってないときは”自分一人で楽しめる女性”だからこそ、2年お付き合いしながらも彼のテンションを高く維持出来ているのだと思いました。

女が一人でも楽しくやっていると、男は気が気ではなくなるし、自分がスケジュールを調整せねば「デートが出来ない!」と思えば、デートの提案をしてくれます。
実際に彼はそうしてくれていますよね?
何も心配することなく、彼の提案を歓び、感謝してデートや旅行を楽しみましょう。

自分のことは進んで話す必要はないので、彼の話を聞きだしてあげる役になってみては?

例えば、彼が
「先週は何をしてたの?」と聞いてきたら
「仕事で忙しかったけど、○○したよ。あなたはどうだったの?」
と言う感じに、自分のことはさらっと流し彼にボールを投げてあげる。

彼をしゃべらせてあげるのも良いと思いますよ。
もちろん彼がしゃべりたくないようであれば、あえて聞き出す必要もないですしね。

お二人の仲が上手く行っているようなので、彼の言葉は
「オレだけほておかれて淋しい!構って欲しい!」
と言ってるので、ちょっとよしよし構ってあげるだけで彼のこの不満はなくなると思います。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「彼から「聞かれたことにしか答えない」と言われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE