不倫をやめたいですコメント No.75671

No.756712018-08-18 19:48

9

ゆうかさん、はじめまして。

ゆうかさんの貴重な一年半の20代、そして周りが男性ばかりでの職場の出会いとしての最高な状況に対して、とてもとてももったいない事をしましたね。
の一言につきます。

私が紹介するのは僭越ですが、このサイトにも、恋愛プロトコルで、「不倫で苦しむ人へ」の苦しい不倫の流れの「不倫の流れ3」位のステージではないでしょうか。何回も何回もお読みになって、心を強くしていただきたいです!

不倫男は、罪悪感があるので、とにかく優しいです。その擬似な優しさにはまり、女性側は、なんていうんでしょうか人間の大事なネジみたいなものかどんどん緩んできてしまいます。これまでは独身男性を選ばない立場でいたはずが、気がつけば独身男性に見向きもされなくなるかもしれません。なぜならば、不倫中に甘やかされて、愛は築くもでなく与えられる物という概念から抜け出せないのです。

私の知り合いで、20代で不倫した女性がいました。
1. 1人目の方は、不倫男から別れを告げられ精神をきたし、20年たっても独身です。
2. 2人目の方は、ゆうかさんのように職場の上司と関係をもっていましたが、不倫男から別れを告げられ、仕事と精神目に支障をきたし、退社。
3. その他、現在進行形の方もいらっしゃいますが(顔見知り程度の知人)、40代、50代ともに独身です。ただゆうかさんとは違うのは、一緒にいるだけで幸せと思っているので、男女の仲でなくなっても、少しでもおしゃべりできればいいと、完全な都合が良い女性に徹しおり、男性に邪険にされても本人は幸せそうです。芸能人の追っかけみたいにも見えます。

そして、社内不倫はバレてないつもりが、周りには分かってしまいます。

ゆうかさんが、3の女性像になれるなら、続行について、強く否定しません。しかし、もうここまで悩んでる感情がある以上、厳しそうですね。

今自分から終わりにするか、この先いつか終わりにされるなら、前者です!
すがってくると思いますが、心を強く持って下さい。

  • [年齢非公開]
  •  31040218 ランク圏外

※「不倫をやめたいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE