9つ年上で30代の無職彼氏と同棲生活。考え方の違いでイライラし、反発するのも面倒くさくなって大人しくしてたら私のメンタルが落ちてきて……。一緒に居たいけど生活感がどうしても合いません。どうしたら生活感にまとまりがでるでしょうか?コメント No.75696

No.756962018-08-20 10:52

22

こんにちは、らら さん。まず前提となる「彼の私に対する愛情」がちょっと違うような気がします。

話を聞いてくれて、優しい言葉を言ってくれて、仕事で疲れたら頭をヨシヨシしてくれて、情熱的なエッチをしてくれるのが愛情だと言うなら、もう何も申し上げることはないのですが、私は本物の愛情と言うのは必ず責任を伴うものだと考えています。
あくまで、私の価値観ですが、愛情≒責任です。

彼はどんな責任を負っていますか?

関東から愛知に引っ越してくる情熱はあるかも知れませんが、ららさんに生活の面倒を見てもらって、家事も仕事もせず、結局ヒモ状態ですよね。ららさんを精神的に支えると言う、ヒモとしての責務も果たせていないと思います。
そんな生活が出来るなら、私もららさんの家に引っ越したいし、ららさんの喜ぶことを言って、熱く一途になれますよ。

彼のやってることだけをまともな大人の目から見ると、彼は、夜になると部屋に出てきてウロウロする害虫とそう変わらない存在です。一緒に生活して、イライラして当然です。
失礼なことを言って申し訳ないと思いますが、彼がららさんにしてることの方が余程失礼だと言うことを、どうか自覚なさって下さい。
そこまでわかった上で、「それでも私に懐いてくれてるし、愛おしいから飼いたい」と仰るなら、それはそれで良いと思います。

ただ、将来の約束もなく、生活費を稼ぐ、ないしは家事をする責任もなく、ららさんを精神的においつめて、毎日ゴロゴロしてるだけの男の行動に、一欠片の愛情も有るとは思えません。


ご家族は彼のことをご存知ですか?

今、折角彼から離れられたので、出来ればもう彼の居る部屋には戻らない方が良いと思います。
ご両親と是非お話をして、彼を追い出すか、ららさん名義の部屋なら、速やかに解約してしまっても良いと思います。実家から仕事に通えるならそうして下さい。

彼が本当にららさんのことを愛しているなら、仕事を見つけて、自分で部屋を借りて、きちんとプロポーズをしてくれるはずです。

ご自身の性格上の欠点や、うまく生活を回していくための対処方法などは、きちんと仕事して、ららさんに対して愛情もあり、責任を負ってくれる相手と一緒に考え行けば良いと思います。

ららさんはお若いのに、しっかりしてて賢い方なので、良いお相手が見つかります。

色々失礼なことを申し上げましたが、9つも歳下の、懸命に生きている女性をこんな風に扱う彼に、心底腹がたってのことですので、お許し下さい。
彼と一緒にいても、成長出来ないどころか、良い人生を送る邪魔をされかねないと思います。

どうかご自身が健やかに過ごせるような選択をなさって下さい。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「9つ年上で30代の無職彼氏と同棲生活。考え方の違いでイライラし、反発するのも面倒くさくなって大人しくしてたら私のメンタルが落ちて…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE