復縁活動中、彼との距離感について状況確認したいコメント No.75700

No.757002018-08-20 12:43

11

halさん こんにちは。

「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」との事ですが、こちらのサイトに来られて、博士の理論はご覧になりました?
もしくは、博士の著書やそれこそ、博士のYouTubeの動画もご覧になりました?

>YouTubeで無料で見られる復縁アドバイス等も見漁って参考にしたりするのですが、見ていると、

★復縁に関していろいろな恋愛の専門家のような方がYouTubeで動画を発信しているようですが、何方の動画をご覧になりましたか?
私は、私の中で博士の理論が一番腑に落ちたので、あまり他の方の動画をじっくりと見た訳ではありませんが、概ね基本的な部分は共通していると思っています。
中でも博士の理論により、いろいろな方が復縁に成功されていますので、博士の理論は的確であると私は思っています。
また、その理論を理解し、自分の状況に合わせて判断し、行動することが大切と心得ております。

>状況を少し読み間違えると結局参考にならないし失敗すると思いました。

★ご自分の状況はご自分でしか分かりません。その状況を読み違えると、おかしな方向に向かって行くかも知れません。ですが、「参考にならない」は少し違うと思います。
「参考にならない」のでは無く、自分がその理論に合っていないだけか、自分の判断力がその時は足りなかった、ただそれだけです。

>今の私と彼の関係はどう捉えたら良いんだろう、

★客観的に見たところを言わせていただきますと、halさんと彼の関係…「付き合う」という口約束だけの知り合い、と言ったところでしょうか?
一度別れたが、縋って来て、どうしようもないので、halさんを納得させる為に、
>「そうだね、付き合い続けさせて貰いますね!」
と言った訳です。
その割には完全な拒絶も無い、けどデートはしてもらえない…果たして恋人同士と言えるでしょうか?

言えませんよね。

結婚も考えていた女性。お互いの両親の手前もある為、そこまで無下にもできないはずでしょう。

言葉全てを疑う必要はありませんが、言葉を鵜呑みにすべきでは無いです。

>「そうだね、付き合い続けさせて貰いますね!」
が、言葉なら、デートなどが出来ないが、行動。言葉では嘘はつけますが、行動は嘘をつけません。「行動」を見て下さい。


>彼は何を望んでいて、彼の何を叶えれば一歩進むんだろうと疑問になりました。

★簡単です。
あなたが彼から離れれば良いのです。
「彼からあなたが離れる」それが叶えるべき事です。
一番最後に連絡を取った日から最低半年間「沈黙」して下さい。
そうすれば必ず一歩進みます!
これ、本当です。
確かに「沈黙」は楽なものではないです。
感情のコントロールも必要です。
ですが、捉え方によっては逆に楽です。
「付き合っていた頃の彼」を追いかけなくて済むのですから。

まず、博士の理論をまだ読んでいらっしゃらないのなら、読み漁って下さい。
もう読んだ、とおっしゃるのなら、もう一度熟読して下さい。
それでも納得いかないのなら、博士に直接ご相談されても構いません。

私は博士を崇めるつもりは全くありませんが、博士の理論で復縁に成功したクチであります。また同じように、博士の理論で復縁に成功された方もこのサイトにはたくさんいます。

望まれるコメントではなかったかも知れませんが、応援しております。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE