ケジメをつけたい、と縁を切られましたコメント No.75807

No.758072018-08-26 22:52

19

にえるさん、初めまして。

厳しい意見になるかも知れませんが、
悪気はないですので、一意見としてご参考頂ければ幸いです…

>去年の10月にネットで知り合う。
>2月に初めて会い、お泊まりデートをしました。その際体の関係をもちます。
>3月おわりに相手から別れようと言われました。>とても泣いてすがってしまいました。
この流れだけ拝見しますと(すみませんが)
ヤリモクに騙された感を感じます。
個人的には、相手を許し難い気がします。

※ 男性の恋愛指南書に、「LINEや通話のルーティンでその気にさせて1回目でH出来る方法」という項目もあるくらいです。
女性は、ルーティンで執着しやすいので気を付けなければなりません。

>相手が転職し、引越しを控えているという大事な時期に、
>「寂しい」気持ちで通話や連絡をねだって
「転職、引越しを控えている」というのは、彼が言ってるだけで事実ではないかも知れません。
100歩譲って事実だとしても、通話は5分間でも可能ですよね。
相手は目的を達成して、テンションが下がっている印象です。

>少し気になることがあると「別れる」と言って困らせてしまいました。
彼は困っているのではなく、面倒くさいだけなんでしょう。

>6月頃から、相手からゆっくりとLINEがくるようになりました。
>7月、私も転職することに。偶然ですが、相手と同じ県でした。
>しばらく引越しの相談などしていましたが、相手が
>「引越しの手伝いをしようか?」と言ってくれました。
にえるさんと離れて久々で、又会って体の関係を持てたら…という気がします。

>(わたし)がそばにいるとセックスしてしまう。襲ってしまう」と言われ、
>「つきあっていないのにセックスはできない。引越しの準備は自分で頑張るね」とLINEしました。
>2日後の今日、相手がLINEをブロックしていることに気づき、
>別のアプリで聞いてみると、「ケジメをつけたいから切った。
>連絡しちゃうと決心が鈍ると思って何も言わなかった。ごめんね!」と返事が来ました。
彼はにえるさんをセフレとしか見ていない様です。
失礼な男性です。
にえるさんが断ったのは大正解でした。
よく頑張りましたね。
だから、この相手の気持ちが丸裸になりました。

ケジメをつけたい、決心が鈍るとかこの男バカですね〜(すみません)
中途半端にいいカッコして、 傍からはバレています。

>「こちらこそ、考えてくれたんだね。ありがとう。あなたの気持ちを大事にしたい」
>とメッセージを送ると、
>返事はなくそのアプリからもブロックされました。
ということです。
体目的だけ、「それ以上でも以下でもない」という事です。

>たびたび相手から「したい」と言われていましたが、
>いつも曖昧にしていましたが今回ははっきりと断ったことで、彼も考えてくれたのだと思います。
>付き合えないけど、体の関係をもちたい、と彼は思っていたと思います。
>そして付き合えないから切られたのだと、分かるのです。
にえるさん、キツイ様で申し訳ありませんが、
もう少々しっかりして欲しいと感じます。
気が良すぎるでしょう。
そこが、にえるさんの長所でもありますが男性に関しては短所になり騙されやすくなります。
もっと若い10代の女性でさえ、流されてももっと良い意味で狡賢いです。

彼は何も考えていません、タダでやりたいだけです。
貴女の気持ち、仕事、にえるさんの全てが無関心だという事です。
ただ、にえるさんの救いは応じなかった事です。
それは良かったです。

ただ、避妊をしても妊娠0ではありません。
そうなった時、彼はそそくさと逃げ出す様な奴だという事を頭に叩き込んでいた方が良いです。

>わがままですが、やっぱり、好きなのです。
>何年かかったとしても、いつか会えたら、と思ってしまいます。
>また好きになってほしいと思ってしまいます。
この男性から連絡が来たら、こちらに書き込まれた方が良いかと思います。
向こうから連絡が来る時は、にえるさんに会いたい時ではなく、「気まぐれに」「ただなんとなく」なので注意してください。
厳しい様ですが、彼はにえるさんを好きになった事はないと思います。
落とすまで一生懸命だっただけです。
好きなら、体の関係にならなくても追いかけてきますから。
>復縁を望んでいます。
>わたしがすべきことをご教授いただけますでしょうか。
時間を味方に、彼を俯瞰する事です。
時間薬と言って、苦しい気持ちは時間が経つと薄紙を剥がす様に楽になっていきます。
痛みがマシになりますよ。

「何もしない事」で、彼との付き合いを客観視出来たら良いですね。
復縁はオススメしませんが、にえるさんがきちんと気付いて彼から連絡が来たら…
自分の判断に任せないという事です。

繰り返しますが、連絡が来たらこちらに書き込まれた方が、失敗しないと思います。

辛口で失礼いたしました。

復縁には反れますが、
にえるさんが誠実な男性に出会われる事を願ってやみません。
頑張ってくださいね…♡

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「ケジメをつけたい、と縁を切られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE