結局は3高コメント No.76025

No.760252018-09-07 09:48

17

negativeboyさん、はじめまして

恋愛格差が実際その通り広がっていたとして、negativeboyさんはどうされたいのですか?

モテる企業に行けなかったけど、モテたい?
身長が低いけど学歴頑張ったから、モテたい?
それとも、結婚市場で価値のある男になって結婚したい?

実際、社会の流れとしてnegativeboyさんのおっしゃる傾向はあるでしょう。

しかし

よく使われる例えですが…ある商品を売り出しても、売れなかったとします。
それを「日本の景気のせいだ!」「競合会社が潰れたら売れるのに!」と考えるのは愚の骨頂です。
販売戦略、プロデュース、開発案…どれも自分自身に責任があります。
ご自身が恋愛という境遇に恵まれていないのも、ご自身のプロデュースが甘いのだと思いますよ。
何が強みとして押せるのか…何が女性の興味を引くのか…それは千差万別です。

これは、男性に限らず婚活で苦戦する女性でも言えることですね。

negativeboyさんのおっしゃる3高は、いわゆる女性でいうところの「若い・綺麗・褒め上手」みたいなものでしょう。
そりゃ、さっさと結婚します。

ま、お互い様ってことですね。

  • [年齢非公開]
  •  西九条 ランク圏外

※「結局は3高」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE