結局は3高コメント No.76145

No.761452018-09-13 00:22

4

本当に36歳でしょうか。

3高、窓際族…
自称36歳の実はアラフィフ超の投稿ではないかと思ったりしています。


◯結局は3高時代は以前より強くなっている。

←以前よりっていつと比べていますか?
現在の若い世代は非正規やプア世帯でも共働きで子供を育てています。

◯自分は3高になれるはずの大学にあと一歩で行けなかった。

←てっきり高卒か中卒なのかと前回は思っていました。3高になれるはずの大学?どこですかそれ?


◯そのせいですべて人生プランは狂ってしまい、女にもモテない仕事をしてしまい結婚もできない。

←そのせいではないと思います^_^

◯身長が低いのは学歴でカバーするしかなかった。でも、日本の社会は18歳ですべてが決まってしまう。

←日本の社会は18歳ですべてが決まる??
個人的な見解ですよね?

◯仮にいい会社に入って挫折しても、窓際族でもその会社にしがみつけばどんな無能でも勝ち組になれるのが日本の社会だと思う。

←今の我々世代には窓際族なんて、ありませんって!自称36歳ですよね!?

いい会社のアラフォー以上は早期退職迫られていますよ。

◯つまり恋愛格差の病巣は日本社会の鏡だと思いませんか?

←日本社会と恋愛格差を並べて考えた事がないので思いません。

女性の為の恋愛サイトで議論するネタではないと思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「結局は3高」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE