彼の心理を分析してくださいコメント No.76159

No.761592018-09-13 20:25

0

あいさん

なんだか

不倫を嫌悪してる一番はあなたかな?

不倫不倫ってお互いに認識合戦して、責めあってて、罵り合って最悪の状態ですね。



やり取りを読んでそう感じます。




チクリと嫌味を言ったり

わがままを言うことは誰にでも経験あると思うけど、

ほとんどの人はお互いに「さっきはごめんね」に落ち着くよね。

「お互いに」そうなれるかが、不倫に関係なく、人間関係では必要かなって思う。

中には「あなた怒る人、私謝る人(その逆もあり)」を決めたい人もいて、お互いにある意味「変態だなぁ」って私は思うけど、当人同士に自覚あれば成り立つ関係もある。

それでも、相手のことを知ろうとする気持ちがあると思うのだけど。


あなたに酷いことをする、彼の心理がわからないのよね。

あなたが彼の嫌がることをする。彼はそれに対してあなたの嫌がることをする。そういう関係なのかな。

それで、2人とも自分の被害を主張して、強気に主導権を握りたいだけ。

うまく握れないと弱気に相手に媚びる。(でも主導権を握りたい)


それが2人の恋愛かな。


私はあなたはそのままでいいとは言ったけど、関係性はあるがままでしかないのだからとも言った。


だから「待て」って。


仲直りしました。って返ってきたけど同じことの繰り返し。彼もあなたも。


2人とも一旦

「もう言葉や態度ではダメなこと」
「2人の恋愛が終わり、変わったこと」
を受け入れた方が良い。

2人で建設的な関係を築けないのだから。
限られた2人でいる時間さえ大切にできないのだから。

どんなに他人の意見を真似てみても、小手先のテクニックを使っても、あなたが体得していないのなら、彼には通じない。万策尽きた状態

「嫌ならやめればいいじゃん」って言われるよ。



保留するも何も、あなたの返事を待っているのではなく、「そうする」って彼は言ってる。

彼も「あなたに止めて欲しい」から言ってるだけなら、お互い似た者同士「変態プレイ」だと思っていちいち悩まないこと。


「別れる」や「離婚する」は絶対に駆け引きで使わない方がいい。


あなたが彼に言った、「進退の責任を取れ」はかなりヤバイよ。


個人的に私はそう思う。


それでもふたり「仲直り」するのなら、そういうご縁なのでしょう。


あなたも彼の進退の責任を持つ覚悟が必要

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「彼の心理を分析してください」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE