先週、突然の別れからの復縁希望コメント No.76219

No.762192018-09-15 19:23

0

>No.76214への返信

コメントいただき誠にありがとうございます。

精神的な疾患がある方には想像以上に急な予定変更やキャンセルはキツイのです。
→そうなんですね、、私は体調が悪いのにそれを理由に延期にしただけで不機嫌になるなんてわがままだな、と思ってしまっていました。予定変更などについて最近は「価値観が合わないと思う。」と何度か言われていました。

お話を伺っていますと、貴女は少し世間離れしていますよね。そして大らかな女性です。
彼を支えていくことは難しいと感じます。
今すぐ彼と結婚出来ないのは何故ですか?
彼は経営者で金銭的には裕福なご様子ですね。貴女はお金をもらいながら好きな仕事や夢を追いかけたいお気持ちなのか。
→お付き合いしているときは彼の優しさや私への気持ちの大きさに甘えていました。なので気遣いが足りず、仕事もそのうちやめよう、としか思っていませんでした。本気度が足りなかったんです。彼と一生をともにする覚悟をしきれず、また、彼は私のことをたまに見下した発言をするため会社での自分の地位を無くしたら彼によって自尊心がなくなってしまうかも、などの不安もありました。
あとは、予定が変わる時に「もう会いたくなくなった、明日も来なくていいよ」と言われたりすることを彼のわがままだと思っていたし、実際彼は優しい反面ワンマンな部分もあるためやっていけるか不安もありました。。

毎月25万円もらっているのですか?
普通のOLさんがフルタイムで働いても手取りでこんなにもらえませんよね。貴女は25万円ももらって何とも思わないのかな。更に完全にお仕事を辞めたら50万円もらう約束がある。貴女はお金はもらいますが、彼とは結婚はしてくれないのでしょうか??
→そうです。週末の仕事(復職)の月給は15万程でしたが彼はその仕事をすぐにやめてほしいと希望していたため25万毎月払うからというのは最初に彼からお願いされたことでした。私はそれについては何も思っていなかったです、、それも今考えると彼からの猛アプローチに調子に乗って価値観がおかしくなっていました。高価なプレゼントをいただいてもお返しすらしていませんでした。。
会社をやめて50万もらった場合は半年ほど同棲して結婚する約束はしていました。

書いてはいませんが交際期間はどのくらいでしたでしょうか。詳しい関係性がまるで見えて来ません。ご家族や知人などは交際を知っていますか?
→交際期間は5ヶ月です。最初のころはほぼ週7で働いていたため夜から会うことが多かったです。毎週末を一緒に過ごすようになってからは2ヶ月です。もともと私の週末の仕事で知り合いかなり熱心に口説かれ私は最初全く恋愛対象ではありませんでしたが押されて付き合うことになりました。母や私の友人は知っています。彼の仕事関係の方との食事にも誘われましたがタイミングが合わず彼の知人には会ったことはありません。彼は聞かれれば彼女ができたことは話していたようです。共通の知人はいません。

彼と生涯を共にするお気持ちが無いのでしたら、このまま彼が別れたいと申し出ているこのタイミングでお別れがベターかと思います。下手に彼が貴女に執着をし恋愛回路が強まった頃に、貴女の都合で結婚出来ないと突きつけられる方が、精神的に酷だと思います。
いや!違います!
私は彼を愛しています!
彼と結婚したいんです!
と、私のコメントを跳ね除ける勢いでしたら、全力で彼の胸に飛び込んでくださいね。
→上に書きました通り、このような事態になるまでは彼に対して真剣じゃなかったです。ですが、これまでの経緯や彼のわたしに対する態度などを改めて思い出し客観的に見ることが出来ました。私はいつも、彼の性格がわがままだと決めつけて自分がまともだと勘違いしてしまっていました。それは彼に伝わっていたと思います。いまはすぐに会社をやめて彼に尽くしたいし今までできなかった分たくさんお返しもしたいです。
今は未読無視されているし彼はプライドが高くいったん決めたら曲げないような性格です。また、今回は彼の1番の趣味であり1番大好きなハワイ旅行を私のせいで泣く泣くキャンセルさせてしまい余計嫌な思いをさせました。。
彼にまたいつか許してもらえる日なんて来ないよね、と頭では思いますが自分を成長させていつか彼がまた私を見てくれたらと願うのみです。

  • [年齢非公開]
  • まり(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE