母を見て思う女のクズさコメント No.76369

No.763692018-09-22 01:53

16

negativeboyさん、

一意見で、参考程度で聞いてください。

文章を拝見してますと、物事に対して一方向でしか考えられない「レッテル貼り」を感じます。

>夫の金で贅沢し、
>今は毎年ハワイ旅行や香港旅行に行く。
>特にすることもないくせにブランド志向なので、
>行ってることで自慢したいのと自己満足に浸りたいのだろう。
上記はお母様のお話でしょうか?私が理解力が乏しいのかも知れませんが、
文章に主語がないと感じますので、間違っていたらすみません。

お母様のお話として、彼女は彼女の生き方で良いのではないでしょうか…
お年も召してらっしゃると思いますので、子供の手を借りずにいてくれてnegativeboyさんのお金を当てにする事もないので、好きにさせてあげれるのはイライラしますか?
「特にすることはない」は本人にしか分かりません、
特に主婦は家事だけでなく、黒子の様に目に見えない所であらゆる仕事があります。
(お母様の肩を持っている訳では無いですのでご理解くださいね)

>高い老人ホームに入りたいらしく、
>死ぬ間際になってもいい格好したいらしい。
これは、有難い事ではないでしょうか?
「いい格好」、それも加味されているかも知れませんが、「子供に面倒をかけたくない」という思いも含まれている気がします。
昔風の考え方で、「親の面倒は子供がするもの」と
言う親もいる中で、貴方の親御さんは介護の面も理解がありnegativeboyさんはとても恵まれていらっしゃるかも知れません。

お母様に対して、negativeboyさんは今も反抗されている気がします。
幼い頃、ご両親どちらかに押さえつけられて育ちましたか?
なんだか、「親子間の心の距離」が近すぎる気がします。
お互いに自立していない空気感を感じます。

「固執した考え方」を教えこまれた様に映っています。

>これで、自分の主張が的確だと思いませんか?
的確だとして、どうされたいのかが見えないです。個人的には上辺では当たっていて、本質的な部分では違う様な気がしてなりません。

>これで、自分の主張が的確だと思いませんか?
相手のスペックは、重要な要素です。
それは、「結婚の条件」としてはその人間が分からないので先ずは、そこから入る場合が多々あります。けれど、所詮「条件は条件」でしかないのです。
◎ 男性は「思いやり」と「人間性」と「経済力」は絶対的な要素でしょう。
しかし、「条件だけを見て決めない」ことを個人的にはオススメしています。
どうなって、仕事を途中で挫折したり辞めさせられたり先は分からないという事です。
美しい女性もやがて歳をとり、50歳以上になった時、「昔キレイだったおば様」の位置づけになります。

何を言いたいかと申しますと、
ここでは、結婚に関して触れていますが、
「収入は沢山あるに越したことはないが、条件が全てではない」という事です。
所謂「今の条件が全て」ではなく、「先の先に本質はある」と私は感じます。

最終的には
普通の経済力があって、健康でお互いに思いやれたらそれで良くない?
これは、あくまで私の意見です。

いちいち親御さんの言動に反応しないで、
negativeboyさんは、貴方の気持ちを冷静にあらゆる角度で見てみるのも有りかと思われます。

辛口になった様で失礼致しました。

どうか、応援しています。





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「母を見て思う女のクズさ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE