母を見て思う女のクズさコメント No.76388

No.763882018-09-22 18:38

3

なるほどなるほど。

世間からはマザコンと呼ばれていますよね。

幼い時からうちはブルジョアだからと、庶民との接触を避け、小さい頃も自宅にお友達を家にあげることも拒んだのではないでしょうかね。

ネガティブさんは育ちの中で、母親含め家庭の意見が絶対だと信じて疑わなかった。親は過保護な反面、子供を駒のように扱い飴と鞭の鞭しかなかったとかですかね。

このような家庭環境は昭和では存在します。
あなただけが特別ではありません。

大学はご自身の第1志望には届かずとも優秀な大学に合格されたご様子。

大学の学費は親御さんが払ってくれたのですよね?あなたからはお金の苦労が感じられない。

母親のレールを走ってきたのになにもかもうまくいかずに嘆いている36歳。

未だに実家暮らしでしょうか。

親の脛をかじるのではなく自立しましょう。
※1人暮らしでしたら精神的に親離れしましょう。

親が悪い!社会が悪い!と嘆いても構いませんが、現実は現実として受け入れて下さい。

36歳にもなって、生みの親や育った環境を恨むなんてみっともないですよ。自分の人生を自分の責任で歩けない責任を他人や環境に責任転嫁をしているオッさんの駄々こねですな。いつまでも大人になれず子供でいられる環境に感謝しなさいな。

世の中子供を抱えていたら
ネガティブさんのような悩みを抱える暇など無くなりますから。要するに暇なんですよね。

ここにいる女性どもではなく、あなたの母上様に溜まりに溜まった欲求不満をぶつけてみませんか?あなたが幼い頃に言えなかった気持ちを伝えてください。少しはあなたの生きづらさがほぐれると良いですね。

世間は運動会シーズンです。
休日にお散歩しませんか。
子供達の元気な歓声が聞こえてきます。
いつまでも引きこもっていないでネ。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「母を見て思う女のクズさ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE