沈黙(?)明けの連絡。やっぱり無理そうです。だけど、、コメント No.76488

No.764882018-09-25 22:53

11

はじめまして

長期間の沈黙は誰でもできる事ではないので、素晴らしいと思います。

>ラインでまずは非礼を詫び、ストレートに、できればやり直したい、話し合えない?と伝えました。

ご存知だと思いますが、復縁の申し出は男性にさせなくてはなりません。仮にこの時点で復縁できたとしても、彼のテンションが上がりきらず、短命で終わる可能性が高まります。

最善はくるみさんが最高に可愛く写った奇跡の一枚のような写真を添えての近況報告、もしくは様子伺いだったのではと思います。

この復縁希望で会いたいという内容だと、秒速で相手の手に入った距離に戻ってしまいそうです。それで相手のテンションが急降下してる可能性はありますか?


>最近自分が必要とされている気がしない、付き合っている意味があるのかと感じてしまう等)彼は謝り、無理して会ってくれたが、4月に入り再び私が不満をぶつけてしまう。(私が週末会える?と聞き、うーん...日曜日なら頑張れる...と答えた彼に対し、無理に会ってもらっても嬉しくない、もう疲れた等)

以前の相談文を拝読しました。
もしこのような要求とダメ出しが別れの原因なら

>「どこかの週末会える?電話でもいいし、話そう!」
>「でも、今は○○くんは1人でいたい気持ちがやっぱり強いのかな。
その辺りは私はよくわからないけれど...」

このメッセージで彼は当時の鬱陶しい気持ちを蘇らせてしまっていそうです。
第三者から見ると、重さが当時のままに感じます。

私も一度復縁を経験していますが
復縁で一番大事なポイントは、相手にとって自分は変わったと、当時のマイナス部分は全部無くなったと思わせることです。
沈黙の効果でせっかく今までの悪い印象が無くなったのに、また思い出させては台無しになってしまいます。

次回のラインも電話で話す時も、悪い印象のあった部分全てを封印して、自分が変わったように相手にみせて下さい。
(ただ、別れた理由がそもそも別の原因だった場合は、この努力は見当はずれになってしまいます。)
上手くいくよう応援しています。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「沈黙(?)明けの連絡。やっぱり無理そうです。だけど、、」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE