「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後コメント No.76549

No.765492018-09-28 14:15

9

それをするだけの価値があるかどうかは置いておき、復縁の可能性はあると思います。
彼は新しい彼女と付き合ってまだ4ヶ月。ラブラブ期間でしょう。
でも、あと半年後には新しい彼女に飽きていたり、うんざりしていたりするかもしれません。
きちんと沈黙し、沈黙明けの後のやり取りを上手に行えば、復縁もありうると思います。

「やはり私から誘うのはタブーでしょうか」には、もちろんタブーです。
誘うことですぐに「手に入った距離」になってしまいます。
「手に入りそうで入らない距離」にいることで彼のテンションを高めます。
今回も、ゆきこさんが誘っているので彼のテンションが上がりきらないのです。
「誘わないと、その場の連絡で終わって次が無さそう」という気持ちはとてもよく分かりますが、
それこそが復縁を上手くいかなくさせている原因です。
逆にその思いを相手にさせる、ということを念頭に置いて、振る舞ってください。
誘われなければもともと縁がなかったと思いましょう。
そうすることで彼との縁を引き寄せますし、
誘えば本当に縁がなくなります。

「お互いに名残惜しく、」とありますが、
彼が名残惜しいと思っていると、決めつけていてはいけません。
そうかもしれませんが、そう振る舞っているだけかもしれません。
駆け引きというのは相手の心理を冷静に見積もっていてこそ行えるものです。

「付き合っているときには聞けなかった言葉、今彼が思うこと等」
として、たくさんの彼の言葉が並べられていますが、
これはゆきこさんが彼から言われたかった言葉の数々ではありませんか?
彼はもしかしたら、ゆきこさんが言って欲しいことを読み、
ゆきこさんへのサービスとしてこれらの言葉を言ってあげているのかもしれません。
そして彼の思惑通り、これらの言葉にゆきこさんは酔い、彼の事が一層好きになっています。
逆です。
ゆきこさんは、彼が言って欲しいことを読み、それを言う事で彼を酔わせてください。

ゆきこさんは彼の事が本当に好きで、彼にいろいろ尽くしてきたのだろうと思います。
そしてそれは彼にも伝わっています。
でも、駆け引きがあまり上手ではないようです。
駆け引きというと良いイメージを持たれないかもしれませんが、
誠実に接することと上手に駆け引きを行うことは車の両輪みたいなもので、
どちらか一方だけを回しても、お付き合いというものは上手くいかないものです。
彼は上手に駆け引きができる人のようですから、
彼が言ったこと、してくれたことをお手本にすると良いと思います。
とりあえずは、沈黙です。

※「「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE