9つ年上で30代の無職彼氏と同棲生活。考え方の違いでイライラし、反発するのも面倒くさくなって大人しくしてたら私のメンタルが落ちてきて……。一緒に居たいけど生活感がどうしても合いません。どうしたら生活感にまとまりがでるでしょうか?コメント No.76557

No.765572018-09-29 00:20

7

ららさん、初めまして(●´ω`●)
他人事とは思えずコメントしました。

私には2016年より2年付き合った元彼(49歳)がおり、彼は無職でした。
もともとは遠距離でしたが付き合って1年後、彼が、仕事を辞めて彼の実家に帰ってくるということで、隣県になり断然近くはなったものの私も実家住まいで片道1時間半はかかるので、その頃より私の家の近くで車中泊するようになりました。

ガソリン代はもちろん、銭湯や、衣類の購入、食費、遊びに行く費用など、すべて私が払っておりましたが、私が自由に使えるお金はほぼ無く、毎月の支払いにヒヤヒヤする日々を送ってきました。

ららさんと同じように私も「将来のために貯金!お金大事!」という派でしたが、彼は「今が楽しければいい」という人で、働こうとはせず、お金は全額彼に渡してしまっていたので一文無し状態で私は何のために働いているのか分からなくなり、苦しい思いばかりをする一方で、それでも一緒にいて楽しくて愛してくれる人が好きで、こんなに私のこと好きになってくれる人なんて他にいない、この人しかいないと思っていましたし、お互い結婚したいとも思っていて、そのためにはどうするべきかということを私は彼に言っていましたが行動には移りませんでした。

そんな中、私は妊娠をし、本気で結婚を考えなければいけなくなり、急いで私の父親に挨拶をしてもらいましたが、案の定、無職での結婚は許せないと言われました。

私はそれでも彼が、これから職に就いて絶対幸せにする!と有言実行してくれるものだと思ったのですがその考えは甘く、それどころか結婚させてくださいの一言もなかったのです。

そして、私の悪阻もかなりひどくなり入院しなければいけなくなり、仕事はやり甲斐を感じていて辞めたくありませんでしたが、職場に迷惑はかけられないと思い退職し、ぎりぎりまで話し合いを重ねましたが、結局途中で彼にバックレられてしまい、中絶することになりました。

宿ってくれた命を奪うこととなり、赤ちゃんに対しての申し訳なさに涙を流し、また、手術前後には自殺をほのめかすような内容のメールが送られてきて、私の心はズタボロでした。

退院後、私の両親が揃って彼の実家へ行き彼のご両親と話をしてきてくれましたが、彼のご両親は私が妊娠していたことを以前から知っていたのにもかかわらず冷たい対応でした。

結果、自身の職、お金を失い、宿った命をも奪い、両親に迷惑をかけて終わりました。

ららさん自身の心を広くとありましたが、それは優しすぎます、、。

喝の入れられるキッカケがあればともありましたが、結局、普段からきちんとしていない人は、この様にいざというときに急にきちんとなんてできないのです。

ららさんの彼氏さんが一切職に就く気がなく、現状辛いのであれば、ずるずる関係を続けて更に辛い思いをする前にお別れすることが私は良いかと思います。

少しキツイことを言ってしまったかもしれませんし、無責任なことを言いますが、ららさんは本当にしっかりされていて、優しい方なので絶対に今の彼よりも大事にしてくれる方が現れます!

ららさんの将来が幸せであるよう祈り応援しています( •̀ᄇ• ́)ﻭ

※「9つ年上で30代の無職彼氏と同棲生活。考え方の違いでイライラし、反発するのも面倒くさくなって大人しくしてたら私のメンタルが落ちて…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE