「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後コメント No.76564

No.765642018-09-29 11:27

3

ゆきこさん こんにちは。

いろいろな視点からいろいろな素晴らしいご意見が出ていますが、私もコメントさせていただきたいと思います。

ご相談文を拝見して、受けた印象は、
細かいことは抜きにして、
「彼は、もうゆきこさんとは、本当に本当に最後にするつもりなんだな」という事でした。
確かに、今後どう転ぶかは分かりませんが、きっと彼の中では本当に最後のつもりなんだと思います。
自分の中での区切りを付け、後悔無く、付き合って4ヶ月ほどの彼女に向き合っていくつもりなんだな、と。

「したくなるから会わない」とかそういう言葉の意味は、どうでも良いと思います。
というか、そこにフォーカスを当てる必要なんか無いと私は思っています。
仮にこの言葉の意味にゆきこさんに対する未練があったからと言ってどうなのでしょう。
そんな事考えても仕方ないです。

2回別れている、との事ですが、
実際、男と女の腐れ縁というのは本当にあって、くっついて離れてを何度かする場合もあり、ゆきこさんの場合もそれに近い部分はあるように見えます。

ですが、前に進むには、その腐れ縁を断ち切らないといけない場合もあるのです。

私にもほとんど友達以上恋人未満でしたが、そういう相手がいました。
結果的に、恋人になれるチャンスは無くなったので、腐れ縁を立ち切り今はあまり会う事も無いですが良き友人となっています。
その腐れ縁が無くなった後に、心にも余裕が出来て、新しく恋人も出来ました。

そういう事もあるんで、復縁を望むなら、本当に軽く。「また会えたらいいな」ぐらいで。だからもう、自分から連絡しない。
曖昧なままいないで、区切りをつける事が大切だと思います。

※「「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE