母を見て思う女のクズさコメント No.76602

No.766022018-09-29 20:02

1

negativeboyさん

この問題を解決する方法は親離れをして自由になる事です。親離れ子離れが出来ていないから今だに心が苦しいのだと思います。

何十年も親の期待する良い人生を歩めない自分に失格の烙印が無言で押されたような悲しみ。当時大学受験がうまくいかないと親は妹の大学進学に全神経を注入。

第一志望校に進学出来ないだけで
親は手のひらを返すような態度。
あからさますぎて何も言えずに惨めな大学生活。

一般的には良い大学のようですが
大学受験の失敗が、就職や様々な局面で

「こんなはずじゃなかった」を生み出す

たまたま運が悪かったのだろう。

博士も仰っています

結婚できる人と結婚できない人の違いについて…トントンとうまく進める人もいます。「運」も関係があるだろう。

もしかしたら親御さんからも

結婚相手の女性の家柄、親の年収、肩書きなど、子供時代より刷り込まれていたかも知れないですね。真面目な長男気質なあなたは親の望みを叶えたい。親に反抗も出来ないくらい優しいけど、性格がネガティブで引っ込み思案、自信が無い、見捨てられ不安も植え付けられてしまったかも知れませんね。


気づいたら周りは所帯を持つようになる。
焦っても仕方がないけど、
あなたなりに重い腰をあげて
出会いの場を広げてはいる。

しかし、そこでまたあの悪夢が蘇る。
3高の悪夢です。

この話は誰にも打ち明けられない悩みで、どうしようもなくこの場に参入したのでしょう。

ネガティブさんは礼儀正しい方だと思います。

文章からですが、やはり良い所のお坊ちゃんという印象は感じます。基本的に喧嘩は嫌い、争い事も好まない。そしてあなたは女性とは御縁がなく交際経験が乏しいようですが、軽い気持ちで誰かと付き合い、付き合った相手を悲しませるよりは余程良いと思います。

ネガティブさんの今後の人生に必要なのは、たった一人のパートナー、家族ですよね。


貴方にそっくりな人を私は知っています。
とても他人事とは思えなくなりました。

貴方は子供時代もバブルの裕福層故に、その犠牲者でもあるとお思いですよね。少なからず同じ考えの子供達、現在アラフォー付近には存在している事をお伝え致します。


団地暮らしでも家族が肩寄せ合って笑い溢れる昭和の家庭をあなたは知らずに育ってしまった。親からの完全な刷り込み教育で金持ちこそが素晴らしい、3高主義の犠牲者なのですよね。仰ることは非常に理解できます。


とにかくこれを機に
親離れをすることです。

そして、あなた自身が学歴や容姿にとらわれることなく、暖かい家庭を築く事を求める気持ちに変われば、道は開けると思います。

ネガティブさんは、まだ同じ所から抜け出せていません。小さな箱の中でもがいていますが、箱の外に出てみたらいかがですか。

ここで赤裸々に思いを伝える事が出来ました。これも大きな一歩だったと思います。

私はあなたが決して珍しい人間とも思いません。多くのあなたのような境遇の人は既に親離れをあきらめてしまっています。ここで公な掲示板で恥を忍んで実態を公表した事には敬意を示したいと思います。

心理系の書籍をオススメ致します。
著者名 加藤諦三(かとうたいぞう)さんで検索してみてください。心が軽くてなるような優しい語り口の本です。

くれぐれもご自身や周りをせめることなく
ご自愛なさってください。

応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「母を見て思う女のクズさ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE