「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後コメント No.76605

No.766052018-09-29 21:45

2

>No.76560への返信

>ゆきこ(投稿者)さん
「絶望的な状況」なんて思いません。
お付き合いに至る、というのは難しいけれど、
沈黙をしていれば、彼から連絡が、十中八九、あると思いますよ。
最初のお別れの時だって、半年の間に3回も会い、
今回だって、2回目のお別れからたった4か月しか経っていません。
彼はなにかしらの価値をゆきこさんに感じています。
だからこそ、今回会っている時も、自分に執着するように振る舞っているし、言葉を使っています。
「嫌いだから会わない」と言えば、ゆきこさんとの縁が完全に切れてしまう。
それは彼としてもできれば避けたい感じなのでしょう。
「したくなるから会わない」と言えば、ゆきこさんが自分への執着を残すだろうと、
なんとなく思っているんですよ。そしてそれは成功しているでしょう?
もちろん彼も、今回で最後にしようと、その時は思っていたと思います。
でも、人の心はうつろいやすいもの。
この世界のどこかに、自分の事を好きでいてくれる人がいる、ということはとても甘美なことです。
彼も生きて社会生活を営んでいれば、辛いこと、苦しいことに遭遇します。
新しい彼女が慰め、癒してくれれば満たされますが、必ずしもそうとは限りません。
そんな時、ゆきこさんの事を思い出し、連絡してくることはあるでしょう。
その確率が十中八九、ということです。

もう一つ気になったことがあります。
彼はニーズを満たすのが得意な人なのだろうと思います。
だからこそ、次の人とすんなり付き合えるのだし、
ゆきこさんが執着しているのでしょう。
そんな彼でも時には本音を言いたい事もあったと思いますが、
それでも心底嫌われないような範囲に収めていたり、
「素直」や「奔放」に見えるように計算をしているものです。
彼が素直な人なんて思えません。素直なのはゆきこさんです。

若い女性と素直さはとても相性の良い組み合わせです。
彼もそこを魅力に感じて2年以上もの間、ゆきこさんとお付き合いしたのではないかと予想します。
でも、三十路の女性が超ミニのスカートを履いているのを見ると痛々しさを感じるように、
人の性質というのも年齢に見合ったものに変えていった方が、その人を魅力的に見せてくれます。
そのことも念頭に、沈黙期間を過ごしてみてください。

※「「したくなるから会わない」と言う元カレの心理と今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE