付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行コメント No.76669

No.766692018-10-02 00:41

13

あきさんこんにちは


私は他の皆さまとは違って、わりとそこまで状況を深刻にみる必要はないかなと思っています。

彼もあきさんも、状況に対する反応も理解できるものだと思います。(同じ状況になったら多くの男女は同じようにするのでは?)

彼が元彼と数年が今回は鍵になるかなと思っております。

たとえば、彼が元彼女といた年数が数年で、あきさんとはまだであったばかりである場合、あきさんとの間は「新鮮な恋」であり、元彼女との間は「旧知の仲」という


恋 vs 信頼

の状況です。殆どの男は、この二つの中では、信頼の方をとります。
この二つの中で恋をとってしまう男は信頼できない男だと私は思っております。


彼の行動をみると、「一度決めた事は覆したくない」「自分で決めた事は貫きたい」


という男性の性質が垣間見れます。
むしろきっちりと清算しているからこそ、元彼女と行けるのではないでしょうかね?
言い訳が非常に拙い(笑)点を見ても、慣れている男には見えませんし。

隠していく事もできたわけですから、正直に言うなんとも男らしい性格かと思います。

ところで、恋愛を上手くいかせるセオリーとして、信頼が築かれるまで、破壊行動(相手をいやで困った気持ちにする行動)は避けなければいけないというものがあります。

初期の彼女の行動が、彼の中では信頼として築かれていくからです。

今一番恐ろしいのは、旅行にいって元彼女が「ものすっごく居心地いい役に徹してくる」という事です。

彼女がそうした場合、彼は心の中で、破壊行動をしたあきさんと彼女を比べてしまうでしょう。そして、やっぱりこいつの方がいいなと思うかもしれません。

それを避けるために、あきさんがとれる最良の手は彼女よりも居心地よくするほかはありません。そのためには

1.旅行までは、この旅行の事を一切口に出さない
2.会った時は楽しく、けれど会わない時はそっけなくする(LINEを私信しない、彼のLINEには一日間をおいて、彼がきもちよくなるように優しく返す)


という戦略でいきましょう。なぜかといいますと

あきさんの手札は、「新しい彼女という新鮮さ」

大して元彼女の手札は 「慣れているものの居心地よさ」

だからです。なので、旅行前に新鮮さを失わせる事をしてはいません。

デートの時は、毎回可愛らしく、居心地よく、一切のダメ出しや彼の気持ちが悪くなることをいわない、しない。


なぜ私がそこまでと思われましたら、考えてみてください。


それをしなければ相手の女に負けます。悔しくありませんか?


とにかく、この彼とどうなろうとも、この時点で負けたくはない筈です。

長く付き合った人と別れるのは、それだけの覚悟と痛みを共にします。

それを乗り越えてまた戻りたいと思う人はそこまで多くはありません。

彼の男らしい性格を考えても、元彼女に戻る可能性は低いとみていますが、それはあきさんの居心地よさが悪ければ悪いほどあがっていきます。


以上が現時点における最良の戦略かと思います。

健闘お祈りします。




  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE