「今イキ男子」との結婚3年目。本当の“夫婦”になるにはコメント No.76788

No.767882018-10-08 14:58

9

少なくとも恋愛においてご主人は「今生き男性」ではありません。
HANAさんから言い出したことであっても、責任をとってきちんと結婚をしています。
結婚をすることが男の責任=愛情だったりします。
喧嘩のときに出た言葉については、攻撃されたから出た!と考えていても良いと思うので、そこは自信をもってくださいね。


1に関して
どうしてもHANAさんが家計管理したいですか?
妻が家計管理をするのが当たり前と思われてるのは日本だけかもしれませんよ。

HANAさんの持ち分を彼の口座に振り込んで、生活費を出してもらうことで解決しませんか?

彼は借金ぐせがあったり、お金を使い込んだり、高いものを考えなしに買う男性でしょうか?
そうでないのならば、生活費は彼に管理してもらい、HANAさんはそれ以外自分の稼いだものを管理する。でも良いのでは?

子供が出来れば数年間は働けなくなります。
そのときに彼はHANAさんと子供を養うつもりはあるのですよね?
そのときも出せという男性ですか?
もしそうであれば、これから先の結婚生活を考える必要はあると思いますが、財布を握られるのが嫌!ということであれば、こういう対処法もあるということを考えてみてください。


2に関して
結婚当初からそうだったのですか?
結婚当初は、仕事が終わったらすぐに帰って来ていたし、レスでもなかった。
というのであれば、家庭の居心地が悪いのかもしれませんよ。

例えばーーー
帰宅後20分はそっとしておいてあげていましたか?
毎日会社であったことを聞き出そうとしたり、帰宅後すぐに自分の話をべらべらと話してしませんでしたか?
夫が何かに集中しているときに、ベタベタしたり話しかけたりしていませんでしたか?
健康のためとかあなたのため・・・と言いつつ、ダメ出しをしていませんでしたか?
HANAさん自身、セルフケアタイムを取って、自分で自分を幸せにしていましたか??

相談文にあるHANAさんがかまってちゃんや察してちゃんであるという記述、そしてご主人の
「愛情を分散させるのが良い」という言葉で、もしかするとHANAさんが重すぎてうざいのかも?と思ってしまいました。

もちろん結婚当初から今と同じ感じなのであれば、それはご主人の自分勝手なのかもしれませんが、結婚当初はそうではなかった!というのであれば、HANAさんのご主人へ対する接し方を変えることで、コミュニケーションやレスの問題も解決すると思いますが、ここの点はいかがですか?




ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「「今イキ男子」との結婚3年目。本当の“夫婦”になるには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE