他に好きな人ができてしまった彼と別れるべきか?コメント No.76791

No.767912018-10-09 00:44

8

まむさん、初めまして。

結論からですが、
これ以上、禁止しない方が良いと思います。

話し合えば話し合うほど、彼は面倒くさくなります。

まむさんのお気持ちはとてもよく分かります。
彼が21歳と連絡を取るのが、心配で心配で仕方が無いのですよね。
ヤキモキしてしまいますよね。
分かります。

でも、人は「禁止」されたものに惹かれる傾向があります。
まむさんもありませんでしたか…
学校の先生に禁止された早弁を余計に食べたりしたかった事、親御さんから「早く帰りなさい」と言われて、面倒くさいな…と思ったこと。
人から「ダメダメ」と言われて煩いと思ったetc…

まむさんは、文面がとてもしっかりされていて、
真面目な方で校則に違反した事なかったかな…

でも一般的に男子は「自由」が好きな生き物です。だから、禁止されたり束縛されたりすると、
気持ちが冷める事があります。

まむさんから、連絡しないでいましょう。
彼から連絡が来なくなっても「こちらから連絡をしない」「連絡が来なくても放っておく」を頑張りませんか…

「連絡を取るのをやめて!」と言っていたら…
◎ そんなにでも無かったのに、繰り返される事で惹かれてしまう。
◎ もっと21歳を意識する可能性。
◎ 自由を奪われる事で開き直ってしまう可能性。

があります。

言っても言わなくても、連絡をする時はします。

辛いでしょうが、ここは引いて、
「私の所に必ず帰ってくる」と信じてグレーにするのが良い気がします。
僭越ですが、ご参考までに…
https://u-rennai.jp/diary/detail/91140/
https://u-rennai.jp/diary/detail/84088/

ダメと言っていたら、集まりも何もかも隠す様にもなります。
一時21歳と仲良くするかも知れませんが、その人にもやがて慣れて飽きてきます。

これは余談ですが、
男性は「距離が近い人」が好きだという傾向があります。

男性は彼女に「信じられている」と、案外何も出来ないものです。
段々自由にも飽き飽きしてきます。
そして、元に戻り貴女に帰ります。

>連絡を取ってほしくないというのは、私のわがままですか?
>彼を信じるのが一番なのでしょうか?
わがままではないですよ。
誰しもそうなります。
けれど、信じる振りをすると彼は信じて待っていてくれたまむさんに愛情を注ぐ結果になり得ます。

>他に好きな人ができてしまった彼と別れるべきか?
これ以上彼に言うなら、別れた方が良いかも知れません。
まむさんの「別れたい」は彼が何を言ってきても翻る時でない時です。
「試すこと」は、事態を悪化させます。

あくまで、私見です。

苦しいでしょうが、頑張ってくださいね

先ずは1ヶ月何もしないからです。

応援しています。





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「他に好きな人ができてしまった彼と別れるべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE