婚活パーティーで出会った彼、デート2回目からの進展は。。コメント No.76799

No.767992018-10-09 04:17

21

「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなのでコメントします。

貴女の恋愛における言動を端的に書きますと。

――――――

・押しすぎる
・飲みすぎる
・見せすぎる(吐く)
・緩すぎる(ホテル)
・抱きつきすぎる
・謝りすぎる
・好きになるのが早すぎる

――――――

おそらく、貴女は気持ちをまっすぐに表現する良い人なのだと思います。

しかし恋愛経験が少ないのか、男心を「知らなすぎる」ので、たぶん、このままだとフラれます。
私の個人的な感覚ですが、この彼は「仕方なく」フェードアウトを狙うような気がします。

貴女が「彼は優しい」と感じている部分は、私から見ると「面倒臭い肉食女子に
これ以上、ガツガツ追いかけられない為に無難な対応をしている男心」だと感じます。

カップリングした時点で彼は貴女の外見や雰囲気を少なからず気に入っています。
でもその日のパーティー後に一緒にご飯を食べたとき、貴女と同じように相手に良い印象を
持ったなら「また飲みに行きましょう」と自発的に誘うはずなのに、彼は言わなかった。

その時点で(彼は私と同じ気持ちではないのかも・・・)と察する必要があるのですが、
貴女はそこで察することができていません。

そして2回目のデートで貴女は酔っ払い、彼の目の前で吐きました。
泥酔状態ですから、自分が何を言って何をやらかしたのか、分かっていませんよね。
その時の彼がどういう表情をして何を思っていたのか、1回目のパーティー終わりのデートでも
察することができていないので、泥酔状態では尚更、無理だったでしょう。

彼にしてみれば、女性から誘われたデートを受けたら、その女性が泥酔して目の前で吐いた。
泥酔している人にワリカンを提案する男性は稀ですから、彼は貴女の飲み代も支払った。

こないだ会ったばかりの女性が住んでいる場所も詳しく知らないでしょうし、
目の前で吐いた人とキスしたりエッチするような、ロマンチックな気分になる男性は稀なので
ホテルで休憩させるしか方法がなかった。エロスイッチは入っていないのでソファで時間を潰した。

起きた貴女は「好き好きアピール」が激しいから、それに対応する。
抱きついてくるから、さらに強く抱きしめるのではなく、頭をぽんぽん。
「ひとりで帰れよ」と言える性格じゃないのでホテルに入ったし、駅まで一緒に帰る。

「帰り際」ってことは、駅に着いて人目もあるのに
酔ったままの貴女がまた抱きついて来たので、頭をぽんぽんしてホッペをつねった。

それらは単に貴女が距離を縮めてくるので対応したに過ぎず、
彼が自発的に抱きしめたくなった訳でもないし、ホテルに行きたかった訳でもない・・・ということを
貴女は察することができず、彼は貴女が投げたボールを打ち返しているだけなのに
それにキュンキュンしてしまい、貴女は彼を好きになってしまってます。

酔っ払って抱きついて来た貴女は上機嫌でタクシーに乗った。
彼は最後まで紳士的に手を振ってくれた。貴女が見えなくなった頃、彼はどっと疲れて
振っていた手を降ろし(はぁ~・・・やっと帰った・・・)と思っていただろうと、私は想像しました。

その後、貴女から謝罪とお礼のメールが来た。
「もう謝らなくていいから、気にしないで」と言わないと止まらない、貴女の謝罪。

そして、貴女から「土日休みの時があれば私と過ごしましょう」という、何となく強気な、
自信満々な感じがする言い回し、「土日は私と過ごそうね」みたいな連絡が来た。

貴女と会えばどんな時間を過ごすことになるのか、彼はもう充分に理解しているけど
「予定が合う時またぜひ」と返事をした。「次は飲みじゃなくて、ご飯いこうね」と返事をした。
それはつまり(もう一緒にお酒を飲むのは勘弁してくれ)アピールかもしれない。

ここでやっと?貴女は(脈なしなのかな?)と気付いた。

貴女が「飲みに行きましょう」と言わなければ、2回目のデートはなかったかもしれない。
貴女が泥酔しなければ、ホテルに行ってないかもしれない。
貴女が抱きつかなければ、頭ぽんぽんもしなかったかもしれない。

貴女が押すから、彼は受けている。出会ったばかり、カップリングしたばかりなのに、
デートなどの約束をする手段としてしかLINEの返事をくれないという態度をすることで
例えば(僕は自分から押していないよ。そこに気付いて・・・)と、うっすら思っていたとしても
貴女はそれを察することができず、自分の恋心で暴走してガツガツ追いかけて来る。

そうなると、いくら紳士的で優しい男性でも、
ある程度はハッキリ拒否してる感じを出さざるを得なくなります。

おそらく、彼が「休みは土日だけど、仕事が入ることもあって予定が立てづらい」と言ったことや
「予定が合う時またぜひ」と返事をしたこと等、そこで彼なりに「ちょっと下がって」とアピールしてる。

そう推測することも大事だし、早い段階でその可能性も含めて察することができるようにならないと、
「好きになった途端に暴走する女性」は恋が成就しにくいし、優しかった誠実な男性が、例えば
LINEを既読スルーし始めた途端に「こんな失礼な人だとは思わなかった!」なんて言い出すので、
貴女はそういう女性になって欲しくないな~と思い、コメントしました。

今後、例えば彼が貴女に冷たい対応をしたとしても、それはある意味で仕方ありません。
自分がやらかした「空気を読めない言動」を振り返れば(彼も無言で逃げるしかなかったんだな~)
と、いつか貴女にも理解できる日が来るでしょう。

優しい男たちが早い段階で送っているサイン=「僕はそこまで気持ちはないよ」アピールは、
こちらが冷静になって汲み取ってあげることが大事です。チャラい男や不誠実な男は
露骨に「重いんだよ!」とか「ウザいんだよ!」と言ってくれますが、優しい彼らは言いません。

でも、彼らなりに脈なしアピールをしつつ、肉食女子が投げた剛速球を優しく打ち返して来ます。
だから余計に女性側は舞い上がってしまい、彼の本音を読み取ることができなくなります。

しかしそこは、貴女が「好きになったら一直線」がやめられないように、
優しい彼らも「女性をムゲに出来ない」ので、各自が持っている恋愛の癖、
異性への対応や距離の縮め方は自分で気付いて改善していくことが大事だと思います。

先述しましたが、

************

貴女の特徴は「〇〇すぎる」ことです。

恋愛も人間関係のひとつ、単なる人付き合いだと考えれば、
何事も【 やり過ぎは暑苦しさに繋がるし、ありがた迷惑になる 】ことを理解しましょう。

************

「アンタなんか嫌いだ!」と言っている訳じゃないから「好きだと表現することは悪いことじゃない」とか
「ヘンな駆け引きなんてしたくない!苦手だし、無理!」と言う女性が時々いるのですが、
私は(それは少し違うんじゃないかな)と思っています。

自分の正直な気持ちを伝えることは大事です。
でも、それと同じくらい、相手の気持ちを想像し、相手が欲しがっている分の愛をプレゼントする。
そのバランス感覚も、とても大事です。

相手から「抱きしめたい」と頼まれた時に、抱きつきましょう。
相手が「貴女からの愛を欲しがっているなら」、その時に、貴女の愛を彼にあげましょう。

相手が頼んでもいない段階で自分の愛を押し付けるのは、本当の愛ではありません。
好きな男性が自発的に「君の愛が欲しい」とアピールしたタイミングで、少しだけ愛を与える。
そういう冷静さを持った女性の方が男を本気にさせるし、バランス的にもちょうどいいのです。

相手が(僕のこと、どう思ってるの?知りたいな・・・)と思っているタイミングで「好き」を表現する。
恋愛は「駆け引き」というか「愛を出すタイミングが上手い人」が成功率を上げています。

だから貴女も「自分の愛を、いつ、どのタイミングで出せば好きな人の心を感動させられるか」
それを自己分析して戦略的に表現できる女性、大人の恋ができる女性になって欲しいな~と思います。

貴女に必要なのは「秘める」ということです。
秘めた女は、男心をそそります。

男たちが女にそれを求めているのだから「私は秘めたりなんてできない!」と言った時点で
「私は好きな人を落とせなくてもいい」「付き合えなくてもいい」と言ったも同然です。
貴女の場合、それくらいの認識で(秘めるって大事なんだな~)と思ってもらいたいです。

好きな人の落とし方を間違っていると思うので、もっと男心を勉強しましょう。

月岡奈津子さんに非公開で恋愛相談する

※「婚活パーティーで出会った彼、デート2回目からの進展は。。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE