同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?コメント No.76902

No.769022018-10-11 15:47

1

こんにちは。
私は、絶対に携帯を見たことは彼に話さないほうがいいと思います。そして、二度と携帯は見ないことです。
モヤモヤは自分の中で心にしまいこみ、その女性とラインしていたことは忘れ、今まで通り接してください。
それが、彼との関係を維持する最善策と思います。

彼だって、男友達と彼女には話せないようなこともラインしたりするだろうし、彼女には知られたくない弱音を吐いてるかもしれないし、うさぎさんがここに書き込んだようにプライベートなことを書き込んだりすることもあるかもしれないし、彼女には内緒で日記をつけていたりするかもしれません。
それが彼の息抜きかもしれませんし、うさぎさんとの関係を良好にしていられる秘訣の部分なのかもしれません。
うさぎさんはいくら同棲している彼女だとしても、彼のそういう男同士の関係や、仕事の弱音や、知られたくないプライベートにズカズカ立ち入っていい立場ではないです。

携帯を見ましたと彼に告げ、うさぎさんがその女性とは切ってほしいと彼に言うとします。
彼がその場でその女性とのラインを消したら、やっとうさぎさんのモヤモヤは晴れ、安心するでしょうか?
そうさせたところで、彼が今度はうさぎさんはそういう彼の彼女には見られたくない部分も見てしまう人で、その上自分の交友関係にも口を出してきてムリヤリ切らせてきて、居心地の悪い人間だと思うようになり、信頼がなくなると思います。
同棲解消したがるようになると思います。一緒にいたらまた携帯を見られるかもしれなくて気持ちが悪いので。
そうしてテンションが下がった彼を見て、うさぎさんのモヤモヤは晴れることはないでしょう。
やはり隠れてコソコソとその女と連絡とっているのでは?と疑い、あとはお互い疑心暗鬼で関係は冷え切って元には戻りません。

北風と太陽論で、彼にもっと居心地のいい関係を与えてそのライン相手の女性とは悪さができないようにすることが、彼との関係を良好にできることだと思いますよ。

※「同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE