同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?コメント No.76905

No.769052018-10-11 17:27

1

では、このままでは彼が離れていってしまうかもしれないという不安をバネに、ひたすら自分磨きをしてください。
携帯を見てしまったことによってできた不安を、彼にぶつけるのではなく自分自身にぶつけてください。
同棲してることに甘え、すっぴんのが多かったり、ジャージみたいな部屋着のままだったり、家事がおろそかになったりしていませんか?

うさぎさんはまだ若いです。恋愛においての市場価値はとても高いです。
しかし、彼と同棲していることに甘えて他の男性に見られることをおざなりにしているとしたら、彼もまたうさぎさんの価値を値踏みしていると思います。
本当にこの女性といていいのか?常に彼は、うさぎさんとの先を考えながらうさぎさんを見ていると思ってください。
彼にとってうさぎさんの価値が落ちたとき、他の女性に目移りしやすくなります。
まずは彼にとっての自分の価値を高めます。

>>今までは私は自分勝手、わがままばかり彼に言ってきました。
→今度の休みに○○行きたいな、連れてって!とか、今日は○○を食べにいきたいなーとか、彼と一緒が楽しいから!とアピールできる可愛いわがままはどんどん言いましょう。

>>不満があればいつでも面と向かって話していました。
→これは辞めましょう。ここで言うダメ出し、居心地の悪い関係です。こういうことを続ければ、優しいライン相手の女性の方に行ってしまうでしょうね。

>>でもそれは彼の優しい部分に甘えていただけで、それじゃあ自分も成長しないしそんな関係は彼がしんどいだろうと、今回のことで気付きました。
→そうですね。このまま居心地が悪い関係だなと彼が感じ続ければそのうち破局しますから、変えていかなくてはなりません。

携帯を見てしまったことにより、彼を失うかもしれない、失ったらどうしよう…と想像するきっかけができた。変わろうと思えた。それは素敵なことだと思います。

・携帯を見て不安になった、だから彼を問い詰めて、話し合いをさせた。白状させた。とりあえず自分の感情は吐き出せたのでモヤモヤは晴れた(ここでいう破滅行為をする)
・彼をひとまず信用してぐっとこらえて、そのライン相手の女性になびかないよう自分の魅力を高めるため努力した。性的な魅力や、彼にとっての価値だけでなく、居心地のよさなども考えて行動にうつした。

どちらが、この先の彼とうさぎさんの間に得られるものがあるか、落ち着いて考えてみてくださいね。

どうしてもどうしてもモヤモヤして苦しく、感情的に彼を問い詰めてしまいそうになったら、同棲をやめるか、実家に帰るなどして物理的に彼と距離を置きましょう。連絡するのも辞めましょう。
そもそも携帯を見てしまうくらい彼のことが信用できず、自分の知らない彼がいることが許せず、女性とラインしているだけでモヤモヤが止まらないのだから、遅かれ早かれ別れる運命だったとおもって、沈黙しましょうね。

※「同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE