もう無理なんでしょうか?コメント No.76921

No.769212018-10-11 23:13

19

>No.76914への返信

『不快に思うならば見なければいい』というのは、相談に応えてくれてる方に対して失礼だし、不遜な態度だと思いますよ。

今は、とても辛いのだろうと思いますし、感情がささくれだってるのだとは思いますが。

貴女が反発されてるコメントは、貴女にとって痛いのだと思います。でも、それは、『こんなに不快に思うけど、これこそが私の欠点をつかれてるのかもしれない』と受けとめ、自分の心の中を見つめなおす機会にすれば、貴女の成長にとってプラスに働くと思います。

客観的にみて、貴女を否定するものではなく、貴女に本当の現実の厳しさを気付いてもらうためのものだと思いました。

ここの相談掲示板は、批判や非難をするところではなく、みんなが幸せになれるよう共に学ぶ場です。いろんな価値観・視点からのコメントは、本当に勉強になります。
また、本当に伝えたいことを、相手に理解し受けとめてもらうためには、どのように伝えるべきか、ということも。私も、手探りながら学んでいます。

彼のことが今は頭を占めていると思いますが、一度全て手放してみましょう。執着も。
そのために、自分と向き合い、自分がより素敵な女性になるためにどうすればよいかを考え、実践していきましょう。
ここのコラムを読んだり、推奨本を読んだり、素敵な女性に近づき真似をするところから始めたり、新たな習い事をしてみたり…いろいろあるかと思います。

いま、ここに立ち止まってても、何も始まりません。彼のことは、いったん横に置いといて、自分を変えていくことを考えましょう。

まずは、感情的に振る舞ってしまうところから改善しましょう。
貴女のためにアドバイスしてくれてる方を攻撃してはいけませんよ。受けとめましょう。




  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「もう無理なんでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE