もう無理なんでしょうか?コメント No.76923

No.769232018-10-12 02:51

6

そうですか。
どうして欲しいのかはわかりました。


では、方法を変えて、見て欲しい人に相談したいのであれば、答えていただきたい人に「メッセージ」で相談をしてみたらどうですか?

質問の答えはなかったので、確証はないですが、私が向き合って欲しいと感じていたのは、

困難や逆境や試練に対応する時の姿勢というか、乗り越え方というか…。

あなたはすぐに「わかりました、こうこうこうですよね」とわかってないことを隠してしまうからもったいないなと思います。

私に返してくれた言い方のほうが、あなたの「素」に近いのだと思う。

それにとことんぶつかってくれたのは、彼だったのかもしれません。

誰でも完璧じゃないけど、違うけど「好きだから、理解したい」と思い付き合ったけど…今の彼には無理だと知ったのかもしれません。

自分の今の力量に「涙」したのかもしれません。

二人を「だらしない」としたのは「別れる」としてからの態度です。

未練があるなら、別れるというのはおかしいし、受け入れておいて「復縁したい」も同じです。

女心、男心なんていうものではありません。考え方が子供なだけ。
感情をコントロールして、物を言い、行動し「成長」していくのです。

最後にコミュニケーションにおいて…

苦言を呈された時、あなたの根っこにある反射的な言葉や姿勢「コミュニケーションでうまくいきにくいのは、そういうところだよ」とお伝えします。

悩みというのは、自分の中で起こるものです。人がそうさせるのでなく、起こった事柄をあなたがどう解釈するのかってことなんです。

解決に導くためには建設的に話をするのです。

「ここはわかりました。こういうことですか?また、ここがわからないから、知りたい」と。


ですが、そうではなかったので余計なお節介はこれ以上しません。


そのままでもいいんですよ。彼とは合わないのですから切ってしまえばいいのです。

あなたに「それでもいい」という人というのはいると思います。

そんな二人の「日常」に意見などありません。いう必要もないです。

撤退します。
力不足でごめんなさいね。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「もう無理なんでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE