彼の気持ちを客観的に知りたいですコメント No.77064

No.770642018-10-17 22:28

3

ぽぽさん、初めまして!
読ませていただき、悩みの苦しみがたいへん伝わってきました。
僭越ながら、私の意見を書かせていただきますね!

客観的に見て、二つの可能性があるかと思います。


一つ目は、相手が今もぽぽさんのことを好きである場合です。

ジムに行く、という報告をした際、電話がすぐにかかってきたことやジムに否定的な言葉を言ったことは、ぽぽさんに他の男と出会う場に行ってほしくなかったからと推測できます。
好きという回数が減った、というのは、気持ちが冷めていっているという解釈もできますが、単純に時間経過に伴い、最初のラブラブイチャイチャ期から抜け出たことによるものともとれます。
少し当たった後に、連絡が減るだけでなく、頻度が元に戻っていったという点に鑑みると、この解釈が自然かなと思います。


二つ目は、あまりポジティブな捉え方ではないのですが、恋愛感情は冷めていきつつも手放したくはないと感じている場合ですね。

1度あたってしまったことによって、相手のぽぽさんに対する恋愛感情が薄れていっている可能性は否定できません。
それは、やはり好きと言ってくれる回数の減少から読み取れるものです(もちろん上記のような理由の場合もあると思います)。
しかし、その一方で、相手の心の中に「今はまだ恋人という存在を持っておきたい」「ほかの男に持ってかれるのは癪」といった、男性ならではのプライド的なものが働いているかもしれません。
だから、ほかの男との出会いがある場所には行かせたくないと思っているのではないでしょうか。


個人的には、慌てて電話をかけてきて、開口一番に否定的な言葉を言われたこと、男性側からのLINEが続いていることを考えれば前者のような気がします。
男の人で、好きでもない人にLINEを送り続けるというのは稀なケースかなと思うので…。

しかし、世の中には色々な男性がいますから、後者の場合も否定はできないかと思います。

  • [年齢非公開]
  •  おそば ランク圏外

※「彼の気持ちを客観的に知りたいです」の全コメント

  • ぽぽさん、初めまして! 読ませていただき、悩みの苦しみがたいへん伝わってきました。 僭越なが...
    おそば --  (No.77064) 2018-10-17 22:28
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE