沈黙に失敗したでしょうか〔別れ翌日彼から電話あり〕コメント No.77105

No.771052018-11-09 10:23

5

相談に乗っていただいたもののその後が急に終わってしまって、申し訳ありません。

自分の心も落ち着いてきましたので、
もう一度現在のことをお伝えしようと思います。

ガイドラインと別れの翌早朝に、酔った状態で電話があり(ここまで報告ずみです)、
またその深夜に、彼から別れを受け入れるラインがありました。

よく行った買い物に1人で行ったが退屈だった。
一緒の時間は楽しかった、今までありがとう、またいつか笑顔で会いたいね。
そしてキスマークのスタンプでした。
おそらく、また酔った状態でラインをくれたのだと思います。

私も感謝している旨を返信したくなりましたが、できませんでした。
酔った状態でしかアクションをもらえないこと、スタンプに違和感を感じたからです。

いまは結果的に3週間ほど沈黙している状態です。
お酒より私と離れることを選んだことに悲しくなったり、酔っていないときの優しさを思い出して感謝したくなったり、色々な気持ちが日替わりで沸いてきています。

ただ、毎晩どこで何をしてるのかの不安、約束を覚えていないことの喧嘩、夜中の電話などがなくなり、私は自分のペースで生活できています。
おろそかだった掃除や家族の食事にも手が行き届いて、仕事のミスもなくなりました。

今までいかに自分で不安を作り出し執着し、首を締めていたかがわかります。
まださみしくなることがたくさんありますが、今は自分で自分を幸せにすることが課題だと思って、毎日過ごしています。

  • [年齢非公開]
  • のびこ(投稿者)

※「沈黙に失敗したでしょうか〔別れ翌日彼から電話あり〕」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE