劣等感?コメント No.77433

 

No.774332018-11-08 17:17

5

競争は、実力が伯仲していると苦しく、嫉妬が沸きやすいですが、
大差で自分が勝っている時は、ライバルの存在がかえって心地よいものです。

ねこさんに別れることの選択肢はなく、苦しみたくもないのであれば、大差で勝つことでしょう。
この勝負において大差で勝つ、とは彼に圧倒的に愛され、
それが他のライバルたちに分かるほど、ということだと思います。

彼にどうすれば愛されるのか、ということについてはこのサイトの中のたくさんの記事を読んでみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/740
特別に愛されるためには、特別な努力が必要です。
他のライバルたちに圧倒的な差をつけることができれば、小細工を弄してきても、気にならなくなり、平常心を保てると思います。

もう一つ、平常心を保つためにおすすめするのは、同棲を解消することです。
ぐっどうぃる博士は同棲について下のように言っています。

半同棲も含め、同棲は以下の4つの理由で、良い恋愛関係を続けるには良くない環境だと思います。
1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、ときめきが消えていきます。言い換えると「手に入りそうで手に入らない距離」が「手に入った距離」になってしまいます。
2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
3)プライベートがもてません。1人でいる時間を楽しめるので2人でいる時間も楽しめるのです。
4)恋愛関係で重用な駆け引きができなくなります。

距離が近すぎるので、彼の問題点が目の当たりになってしまうのです。
また、彼にとってねこさんが「手に入った距離」にいるので、大事に扱ってもらえないということもあると思います。
もし結婚したいと考えられているのでしたらなおさらのこと、同棲を解消されることをおすすめします。

※「劣等感?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE