夫婦関係の修復コメント No.77480

No.774802018-11-10 23:54

0

>No.77127への返信

dreams様

コメントありがとうございます、
お返事が大変遅くなり申し訳けありません。


私が旦那にお金のことでうるさく言ってきたのはには理由がありました。
旦那は暇さえあればパチンコに行く人で、さらに麻雀が趣味だったりします。

お給料も早々に使い果たし月初めなのにお金がないなんてことはざらにありました。独身時代には、食べるお金もなく、一日パン2切で生活していたこともあるようです。
そんなお金遣いの荒さを知っているからこそ、渡したら渡した分すぐに使い果たしてしまうのが目に見えており、お金についてうるさくいいすぎていたんだと思います…
結婚してからはお小遣い内でパチンコをすることは、承認していました。
私の中では、旦那はパチンコにいくのが気晴らしなんだと思っていたし、お小遣い内で楽しんでくれるのであれば、どうぞ行ってきてください。という気持ちでいましたし、実際にお休みの日は私は実家にいき、旦那に一人の時間を与えているつもりでした。
だけど、旦那から言わせたらそんな数時間の時間より、地元に帰っておいでと送り出された方がよっぽど気晴らしなったようです。
きっと私がいい顔をしないと思い、言い出せなかったのかなと思います。


今現在、仕事の関係で旦那の地元近くで、長く講習があり、週に1度地元に帰る生活を続けています。
今回の大きな喧嘩も、地元に帰れる機会が出来、自由や楽しさを再確認し、私の一言がきっかけで今の生活が改めて嫌になってしまったのかなとも思います。

12月までは講習があるので、前日に地元に帰ることも、帰宅が遅くなることも、とやかく言わず、夕飯を準備し労いの言葉を忘れないように、過ごしていきたいと思います。
また12月以降も旦那が地元に帰りたいと言った時には快く送り出したいと思います。

  • [31歳]
  • ami(投稿者)

※「夫婦関係の修復」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE