彼を許したいけど不安コメント No.77602

No.776022018-11-18 09:06

2

kikiさんはじめまして

私は恋愛のプロではないですが、話の流れにピンときたので、コメントさせていただきますね。

kikiさんの「浮気してるんじゃないか」という不安を彼に解消してもらうのはいわゆる「悪魔の証明」です。
悪魔の証明は簡単にいうと、起きていないことを、起きていないと証明するのはとても難しい。ということです。

例えば、ダイエットのために大好きなラーメンやめる。と彼に伝えたとします。
でも彼は「君はラーメン大好きだから無理」と信じてくれません。
毎回食事の写真を送っても「隠れて食べてるんだろ?」
実際に痩せても「ラーメン以外をやめたんじゃないの?」
1日中自分の動画を撮って送っても「撮ってない日に食べてるだろ?」

結局、これは彼が信じるか信じないか、です。
どんなに証拠を出したって、信じてくれなければ食べてないとは証明できません。

彼の浮気も同じことです。
どんなに彼を責めたって、本当に元カノとつながっていないなら、つながっていないと証明するのは非常に難しいです。

例えの毎食の写真や、痩せた効果が、彼が大切にしてくれている現状だと思っていただければ分かりやすいかと思います。

最後はkikiさんが信じるしかありません。
けれど、彼に「kikiさんが信じられるように証明してもらう」のは限りなく不可能に近いと思います。

信じられないなら、お別れもありだと思います。その原因をはじめに作ってしまったのは、彼なのですから。

※「彼を許したいけど不安」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE