2人でごはんとカラオケに行くか、すべてキャンセルするかコメント No.77918

No.779182018-12-06 10:17

3

まるみかんさん こんにちは。

今回は、「恋愛思考ではないよう考えたい」とおっしゃる割には、「片想いの相談」として、スレを挙げていますよね。

この問題は、恋愛云々の前に、社会人の大人としての常識の問題じゃないでしょうか?

まず、「相談」が先決です。

連絡先ぐらいは知らないのでしょうか?
いくら携帯が使えない状況とは言え、
メール一本ぐらいは可能なのではないのでしょうか?
「○○さん(一緒に行く予定だった女性)が、ご親戚にご不幸があり、来れなくなりそうとの事ですが、どうしますか?」
ぐらいは出来ないものなのでしょうか?

もし出来なくても、会った時にでもきちんと相談されるのが筋です。

確かに、彼の側から、「2人で行こう」との提案があればそれに従っても構いませんが、
どうしたらいいかわからないとの事で悩まれているのなら、今回はキャンセルし、3人でのお食事とカラオケを別日にて提案されるべきです。

もちろん、まるみかんさんの中で、「いや、せっかくのチャンスだから彼と2人がどうしても良いんだ!」とか、一緒に行く予定だった女性に関してはどうでもいい、との事であれば、進んで2人で行けばいいです。

ですが。

ですが、です!

今回彼と2人で行ったとしましょう。まるみかんさんは、好きな彼と2人で食事出来たんですから嬉しいでしょう。ただ、その女性の前でそれを堂々と話せますか?
その女性の気持ちとしてはどうでしょうね?
あまり良いものではないと思いますよ。

個人的な都合で行けなくなったのと、ご親戚にご不幸があった場合とでは訳が違います。

これは、人それぞれの価値観や感覚による部分もありますが、それを言ってしまうとこの話は終わってしまいます。
ですが、その女性が実際、そこまで気にはしていなくても、何らかで職場内で気まずくなってしまったり、という事もあり得ます。
それで業務に支障が出たらアホらしいです。
そうなったら、彼に対してもマイナスポイントなのではないですか?

そうなるにしてもならないにしても、ここは大人としての所作で「配慮」をし、別日を提案してみるのが正解です。

どういう結論かは別の話です。

そうすれば、彼にはまるみかんさんプラスの印象が付くと思います。

2人になれるチャンスはそれ以降にしてください。

先ずは、彼にも相談の上、3人で決定してください。

恋愛云々以前の話と、私は思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE