恋人前でクリスマス誕生日デートコメント No.77963

No.779632018-12-07 21:44

4

おまつさん、はじめまして。

>共に未婚

これはマッチングアプリ内で確認が取れていると言う事でしょうか。
独身証明書の提示がなければ未婚と確定できません。

>受け身のアプローチ
>察する能力が高い

このふたつは具体的なエピソードはありますか?

>きょうだいは、姉 自分 妹

女兄弟ばかりということは、女性の扱いになれているかもしれませんね。
所謂女性には優しくしなさいと教えられてそれが当たり前にできるタイプです。

それゆえ察する能力が高いと思うことも多いかもしれません。

>ダサくはないが、そんなに気を使っている様子もない
>ブランド品はあまり見つけられないが、
>バイクは外国製、車ででかけるときのレンタカーも黒いいい車だった

バイクに乗ってレンタカーも良い車だとセックス至上主義の可能性が高くなりますね。
それだけでは断定は出来ませんが...。

>①7月上旬 マッチングアプリでマッチする
>②7月中旬 初めて会う(夜)
>③8月始まり 半日デート(夕方から夜にかけて)
>④8月終わり 1日車で遠出
>⑤9月 ラインのやりとりのみ。ほぼ毎日
>⑦11月上旬 1日バイクで遠出
>⑧12月1日 ご飯(夜)

これが彼からの誘いですね。
だいたい月に一回程度彼からお誘いがあったということですね。

>⑥10月上旬 ご飯(夜)
>⑨12月24日 彼の誕生日にイルミネーション

これがおまつさんからのお誘いということですね。
出会って半年くらいにクリスマスくらいで丁度なるということですね。

こう見ると、1日かけたデートは2回だけということになります。
彼もしくはおまつさんの仕事が忙しいのでしょうか。

夜に会っているのは平日という認識で合ってますか?

もし仕事が忙しいのであれば、今度も告白はないかもしれません。
冬から年度末に向けてに忙しくなる仕事も多いと思います。

確認しようがないとは思いますが、仕事が忙しいのでないのであれば誰か他にも良い人がいてその方と比べている最中かもしれません。

>わたしは今回のデートで全てを決めたいです。
>彼から告白してもらいお付き合いしたいと思っています。

どうして次のデートで決めたいのでしょうか。
クリスマスだからですか?
クリスマスは恋人の行事ではありません。
イベントを意識しすぎると、ろくな事はないです。

>告白がなければ、博士は良くないとはおっしゃいますが、告白してみようかと思っています。

これもまだ早いように思います。
結論を急ぎたくなるのは分かりますが、クリスマスに告白されなかったからという理由は良くないです。
クリスマスを重視するかは人それぞれです。

もしどうしても告白したいならバレンタインがうってつけではないでしょうか。

>当日どのように振る舞うのがよいのでしょうか。また、プレゼントは用意したらまずいでしょうか。

私なら誕生日プレゼントは簡単なものを用意します。
予算で言うと1500円くらいでしょうか。
出来たら食べられないものの方が相手に好意を匂わせることが出来るので良いと思います。

情報が足りないので一般的な考えにもなるかもですが、チェックするのは以下の通りです。

・彼の仕事は安定しているのか。
YES→脈はあまりないかもしれません。
忙しくもないのに会ってる回数が少ないと思います。最近になって新しく狙っている女性が増えた可能性があります。
週末をその女性に使っているのかも?

No→仕事が忙しい、安定していないのであれば彼が告白するのに時間がかかると思います。
その仕事が落ち着いた時、告白されるかもしれません。

とにかくクリスマスを意識して事を急ぐのはオススメしません。
春まで誰かと同時進行してみてはどうでしょう。
彼だけに集中するから事を急いでしまうのだと思います。

・マッチングアプリの質
婚活真面目系→独身証明書などが揃っている真面目なアプリだった場合でなおかつ仕事の件が忙しいのであれば、もう少し彼の様子を見ることをオススメします。
女性から告白してしまうと、上手く付き合えたあとでもテンションが下がりやすくなります。

恋活及びその他の出会い系→彼が既婚者及び浮気相手を探していた可能性もあります。
彼が触れてきたことはありますか?
例えば頭や手、腰などです。
その場合は好きバレしている可能性もがあるので、遊びの可能性があります。

しかし体の関係がないのであれば、その可能性は低いと思います。

彼の過去の恋愛の話を聞いたことがありますか?
彼自身がどんなタイプなのか下記URLでもう一度確認してみてください。

https://u-rennai.jp/contents/course/294
https://u-rennai.jp/contents/course/301

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「恋人前でクリスマス誕生日デート」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE