入院する彼のお見舞いに行くべきですか?コメント No.77968

No.779682018-12-08 11:01

3

ピカ助さん、はじめまして。

最近この手のご相談が増えていますが…

まず大事な事は貴女が見舞いたいか見舞いたくないか?ご自身の意思に従えば良いと思います。

相手からの要求や要望を100%「叶えるべき」とは思いません。たかが恋愛でしょう?恋人だからこうすべき!と二択を迫ると疲れちゃうし、そうゆうものでも無いと思います。

ましてやお二人の関係性や距離感はお二人にしかわかりません。

またご相談なさるのならば

1.いつどこで出会ったのか?
2.交際期間
3.入院期間

これは書いてもらった方が分かりやすいです。

私自身初期癌で入院手術をした事があります。心理的に気がかりな手術でもあり、自分の事で精一杯なので「どうしても病院に見舞いに来て欲しい」とは思いませんでした。入院期間も二泊三日と比較的短いものでした。その後1ヶ月の自宅療養が必要でしたので、むしろその時に励ましのメールなどは嬉しく思いました。

その彼氏さんの手術の内容もわかりませんし、入院期間が5日を超える比較的長くて、術後の痛みなども無く「暇だから見舞いに来て欲しい類」なら行ったらどうですか?また個室や大部屋なのか?大部屋の場合ラウンジに出られるくらいの状態ではないと、見舞いに出かけても顔見て帰るくらいでしょうかね。

恐らく相談者さんの周りでご入院された方やお見舞い体験が無くてご相談されているのだろうと推測致します。

特別視する必要はありません。
貴女の気持ち一つで決めてください。

男性は来て欲しいか欲しくないか?
どちらでも構わないのでは無いですか?
構って欲しければ向こうから入院中の部屋番号など教えてきますでしょう?最低限の病棟など教えてもらえないのに、前に口約束したからと見舞いに足を運ぶものでもありませんしね。

彼は貴女以外誰にも入院手術について知らせていなくて貴女だけが頼りで身寄りの無い人なんですか?…という訳でもありませんよね。

前に見舞いに行くと約束したのも、前とはいつくらいのお話ですか?数週間前のお話でしたら…彼から連絡が入り貴女のご都合がつけば顔くらい出しても良いですよね。ここで、2人の関係がイマイチなので博士理論ではNGですは無いと思います。

約束についても具体的な日時まで詰めていないものならば、本当に貴女次第です。貴女が行く気があれば彼に早め問い合わせてみたらいかがでしょうか?但し、最近はお互いのお気持ちが冷めて、ご自分から連絡もしたくないご心境でしたら「無理にやること」でもありませんよね。

長くなりましたが貴女のお気持ちに従い無理する事は無いし、彼からの連絡があり頼まれた時に考えてみるくらいで宜しいのではないかというのが私の感想になります。

ご健闘をお祈り致します^_^

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「入院する彼のお見舞いに行くべきですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE