別れを決心すべきか?コメント No.78022

No.780222018-12-12 03:33

4

>No.78010への返信

>はなさん

彼の態度を見ていくのは、これからずっとです。
もちろん彼の事だけを考えてと言うことではないですよ。
はなさん自身もご自分の心の動きや、感じたことなど相対的・客観的に観察するんです。

人は自分中心に物事を考えてしまいがちです。
しかし、人間関係においては必ず対象が存在します。
自分以外の人がいれば考え方感じ方は多様です。
殊に、家族や恋人となると俄然自己中心的感覚で接してしまいます。
けれど、所詮自分以外の人は血縁関係があろうとなかろうと他者であるわけです。

自分以外の人と上手に円満に付き合っていくには、先ずは対象を知る事なのです。
そして、他者と自分を置き換えてみてどう感じるか考えると、そうそう関係が歪むことはないと思います。

既に5日連絡していないと言うことですが、彼から連絡が来るまでは何もしないでいましょう。
連絡が来ても、すぐに返事をせずに数時間若しくは半日置いて返事をすればいいと思います。

内容には気を付けましょうね。
くれぐれも相手を責めるような、重たくなるような書き方は避けてください。
あくまで大好きな彼から、しかも忙しい中メッセージを送ってくれたことに感謝です。

そしてはなさんんも、ただただ彼からの連絡を待つだけではなく、ご自分の楽しみに没頭し、彼一色にならないようにしたほうが良いです。
恋ユニでは自分磨きと言いますが、趣味でも美容でも何でもいいので、イキイキと過ごしていれば内面からいい雰囲気が放出されて明るい気持ちになれるはずです。

そんなに上手い具合にはいかないよって思うでしょうが、やってみる価値ありです。
人を動かすには、相手の懐に入り込み相手が何を求めているのかを知ることが大事です。
是非、カーネギーの「人を動かす」と言う本を読んでみてください。

心の動きは行動に現れます。
彼が思い通りにならないからと眉間にしわを寄せて悶々とするよりも、明るい気分になれることをするのが結果的に幸せを運んでくるのです。



  • [年齢非公開]
  •  Elan7 ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE