待たなきゃいけないのは分かってるのに待たないコメント No.78030

No.780302018-12-12 17:34

7

はじめまして
失礼ですが、訪問販売の凄腕セールスマンと押しに負けて購入したけどクーリングオフしたくなったお客さんのような構図に思いました。

>彼から誘われたりするのは嬉しかったのですがことあるごとに友達として大切にしたいや、私の気を引こうとして他の女子の名前を出すところがあり

この時点で彼は予防線を張っていたのかもしれません。気を引こうとはしていないと思います。


>私たちどうするの?と聞いたところ
凄く大好きで今すぐ付き合いたいし、とっくに告りたいでも会社が同じだということが気にかかって仕事で出張に行ったのにそこで付き合ったことがバレたら周りになんと思われるか。違う出会い方をしたかった。と言われました。あと3週間くらいは待って欲しい。一人で考えたい。9割好きだけど残り1割は不安で、この不安が払拭できない状態では踏ん切りつかない。と言われました。

「とても良い商品で前向きに購入を検討してるんですが、もう少し考えたいです」
という断り文句にも似ている気がします。
3週間という言葉に年末年始とクリスマスを何としても避けようとしている意図を感じます。
ちなみに彼に恋人や奥さんがいる可能性は無いのですよね?


>私の方としては付き合ってしまえばいいのに。お互いが否定すればそれでよいのでは?と提案し長い間協議した結果付き合うことになりました。

主さんはビジネスの才能があり、取引先との契約締結も朝飯前なのかもしれません。イエスと言うまで帰らせない気合いの入ったセールスマンに彼は折れてしまった客のようです。


>彼が自発的に告白してくるのを待つべきだったのでしょうが、待ってきてくれるか不安でした。

おっしゃる通り、待っていても彼の中で主さんは「友達としては好きだけど、恋人にしたい程好きじゃない」という範囲の好きなのかもしれません。進展は難しいように思います。

ですが、私が想像する彼は、押し売りされると断りきれずに買ってしまうNOと言えない男性だと思っています。
主さんがこのまま強引に会社の同僚に恋人として紹介したりして、周りから固めていけば、彼は現実を受け入れてくれるかもしれません。(一応付き合っているのですよね?)

その間に、主さんのパートナーとしての魅力や居心地の良さを彼に十分に味わって貰いましょう。
彼もそのうち「最初は乗り気じゃなかったけど住めば都だな」と思い始め今の状態を受け入れるかもしれません。

ですが、彼がどうしてもクーリングオフしたいと申し出る事があれば、その時は受け入れてあげて下さいね。
これに懲りて彼はNOが言える男性に成長するかもしれません。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「待たなきゃいけないのは分かってるのに待たない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE