同棲をし始めた彼氏が既婚者でしたコメント No.78184

No.781842018-12-22 13:21

8

ゆきさん、初めまして。

>今年の4月に彼の告白で付き合い、11月から結婚を前提として同棲が始まりました。

このとき、お互いのご両親に挨拶等は無かったのですか?
紹介ということで安心感はあったのかもしれませんが…。

失礼ですがゆきさんだけでなく、
いまどきは安易に同棲する傾向を感じて、老婆心ながら心配してしまいます。

「安易ではない、結婚を前提です」ということなのだとは思いますが、
ある程度それを担保するものがなければ、女性は時間を失い傷つくだけだと感じます。

>同棲をし始めた頃に既婚者だったことをカミングアウトされました。

既成事実を作ってからカミングアウト。
狡いですね。
というかむしろ「今生き」なんでしょうか。

>付き合っている時はほぼ毎日会い、同棲してから毎日まっすぐ帰ってきますし、特に疑ってなかったので全く気付きませんでした。

彼が26歳と若いこともあり、
わざわざ「既婚者」と疑わないのも普通ですよね。

>今調停中で離婚の方向で話が進んでいるそうです。
>調停の書類も見せてもらったので間違いはないと思います。

調停の書類、どんなものですか?
・夫婦関係調整調停(離婚)
・夫婦関係調整調停(円満)
この2種類があり、離婚でもまず調停委員は「やり直しできませんか」という方向で進めます。

調停してるというだけでは【現状は不明】です。
いつ終結するか曖昧で、行方もわかりません。

>彼とのこのまま付き合っていてもいいのか悩んでいます。
>彼は別れたくないと言っていますが、彼のことを信じられなくなっています。

速攻離れましょう。
お金は何とかしてください。

「やっぱりちゃんと離婚してからでないと付き合えないと思った」

それが最善ではありませんか?
もともと同棲すると結婚が遠のく危険はあるのです。
期限を決めていないとダラダラ同棲で入籍できない女性も多いです。

そういう状況の中、ましてや彼が既婚なんて「論外」ですよ。
厚かましいです。

彼と結婚したいなら、ここで「大きく離れる」こと。
自分の状況や立場のためにも、ここで「大きく離れる」こと。

頑張ってやり遂げて欲しいな、と思います。
応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「同棲をし始めた彼氏が既婚者でした」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE