進展する可能性はあるのか?やり取りをやめたいのか?コメント No.78280

No.782802018-12-29 13:34

7

バンビさん、はじめまして。
マッチングアプリで出会った男性との進展の可能性についてのご相談ですね。

約3週間のやり取り後、すでに1度会われているとのことですが、最初のマッチングは彼からイイネやメッセージが来たのでしょうか?会おうという提案も彼からでしたか?今のLINEのやりとりは彼発信で来る割合とバンビさんが送る割合はどちらが多いのでしょうか?

また、会った時の彼の見た目の印象や雰囲気・話してみてどう感じましたか?その辺をもう少し詳しく教えて頂けると、彼の人物像を想像しやすくなります。

さて、ここに書かれている内容だけで分析しますと、
>会った後もいまいち盛り上がらない
>返事のペースは落ちましたが、返信はくれますし質問で返ってくることもあります。
>無理に返信をしてくれているのではと不安

会った後にイマイチ盛り上がらない、というのは彼から見てバンビさんに実際に会ってみた時の印象がそれまでの想像や期待と違っていたり、彼のものすごく好みのタイプ、というわけではなかったのかもしれません。もし第一印象がとても良かったのなら、男性の態度はそれまでより積極的になる傾向があります。ただし、これはアプリでの出会いでは良くあることですし、お互い様な部分もあるのであまり気にしすぎなくてもいいでしょう。

気になったのは、バンビさんが何度か「返信をくれる」・「返事のペースは落ちた」等書かれていることです。連絡はバンビさん発信が多くて、彼の返事待ちみたいになることがよくあるのでしょうか?

彼がバンビさんをどう思っているのか知りたいなら、自分からの連絡はやめて、彼から連絡が来た時だけ返信するスタイルにすることをおすすめします。

あまりテンションが高くない様子の彼にバンビさんの方から積極的に連絡したのでは、「私はあなたをいいと思っています」と伝えているようなもので、もし彼も同じなら良いのですが、そうでない場合さらに彼のテンションを冷めさせる原因になります。

また、彼の「ごはんの後カフェに誘えばよかったや次回またいっぱいお話ししましょう」という言葉が本音なら、バンビさんが待っていれば必ずまた誘ってきます。

付き合っていないのにだらだらLINEのやりとりをする事はテンションを下げることはあっても上げることはありません(だらだらではなくお互い話が盛り上がっているのなら別ですが)。

一旦、自分発信はやめて彼からのアクションを待つ勇気を持ってみてください。

>全く可能性がないのにこのままダラダラ続けるのも心苦しい
>キープされているにしても、進展する可能性はあるのか?
>彼は気を使って仕方なく連絡をくれているのでしょうか?

このようにご質問されていますが、相談文全体を読んで、バンビさんは「焦りすぎ」という印象を受けます。不安になるお気持ちも分かりますが、

まだ会って1週間しか経っていないのですよね?

長期的視点を持てば上手くいくものでも、短期的に結果を求めてしまうと上手くいかなくなることがあります。(これを博士理論では時間軸を長く持つと言います。)恋愛の駆け引きを上手くいかせるには、時間軸を長く持つことが重要です。

アプリでの出会いで、相手も他の人ともやりとりしているだろうと分かっているなら、バンビさんも彼一人に集中せず、候補の一人として考え、自分から連絡せずとりあえず置いておけばいいのです。彼には彼のペースがあります。進展させる気があれば、こちらから連絡しなくても向こうから誘いが来ます。

その間に他の出会いもどんどん探しましょう。

バンビさんの恋愛が上手くいくよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「進展する可能性はあるのか?やり取りをやめたいのか?」の全コメント

  • バンビさん、はじめまして。 マッチングアプリで出会った男性との進展の可能性についてのご相談です...
    愛野カタル --  (No.78280) 2018-12-29 13:34
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE