彼氏には相談するべきじゃない?コメント No.78281

No.782812018-12-29 15:31

1

再び失礼致します。

◯この人とこのまま付き合っててもいいのかなぁと思い始めました…

せっかくの機会ですので問題を掘り下げてみる事をお勧め致します。

質問形式になりますが
ご自身でチェックなさってみてください。

1.結婚前提にお付き合いしていますか?
※公言する為の根拠①②をクリアしているか
①お互いの友人に紹介した
②お互いの家族に紹介した

2.会う頻度、お住いの距離

3.出会い
①友人の紹介、合コン
②出会い系パーティー、街コン
③恋活サイト、婚活サイト

4.彼のお子さんの年齢
①いつ離婚したのか
②面会や養育費
※①②は知らない場合は貴女のお考えについて。どの程度理解し許容出来るのか。

5.個人情報
①お互いの住所、個人携帯番号を知っている
②お互いの勤務先を知っている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
◯付き合って半年。お互い結婚を考えています。

これまでの経緯がこれだけでした。
ネット上の相談とは言え、お互いに「結婚を考えている」とお書きになる以上は第三者でも納得できるだけの情報は提供した方が回答の精度も上がります。(今後ご相談時の参考まで)

半年間で何回彼にお会いになさっていますか?そしてどのような出会いでどちらが告白して付き合い出したのかも書かれていません。

例えばですが「付き合うとは結婚を意識することになる」「ただの恋愛だけで終わる恋などしたくはない」などの言葉は言葉に過ぎないと心におきましょう。

また「婚活市場」にいる男性が概ね結婚願望があると思ってはいけません。女性のそれよりも遥かに下がります。

貴女様のお悩みは目の前の「一個」に固執しておりますが、同時に下記のような疑問は生まれてきます。

1.本当に結婚前提ですか?
2.彼にとって貴女はどんな存在か?
3.具体的に結婚について話していますか?

まず仕事がツライ事はご自身で向き合う課題です。

彼も貴女も自立してご自分を養っている。
彼は更にお子さんもいらっしゃいます。
貴女より一般的に負担は大きいですよね。
貴女だけがツライのでしょうか…

もしかしたら恋愛のお悩みより仕事のお悩みが強いのかも知れません。安定した恋愛を継続する為には、プライベートなお悩みはご自身で解決なさる必要があります。※ご家族やご自身の病気なども含まれます。

特にアラフォー以降の恋愛は
「お互いが自立していること」
「一緒にいて面倒でないこと」
端的に言うとこの二つをクリア出来れば継続的に一緒にいられると思います。但し結婚となると言う程に簡単ではありません。

交際半年とのこと、1年の壁を超えられるのか。より良い関係作りの先に結婚があるのか。貴女には課題が実はたくさんあります。

またご年齢的に出産もお望みでしたら、最低限子供を望んでいる男性と結婚なさらなければなりません。アラフォー以降の妊娠出産子育てには経済的な問題も切実になります。彼には既にお子さんがいらっしゃいますしね。

じっくりと考えるきっかけになりますように。応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE